気まま~な日記  since 2004

兵庫県は明石市魚住町にあるせいようどう鍼灸院が気ままに書いている日記。

確定申告終わりました(^^)

2008-03-10 09:25:31 | Weblog

 先週、明石にて確定申告を終えてきました。

明石の商工会議所ビルでも確定申告の受付をやっているとの事で
明石城パーキングに停めて会場へ。

 会場は税理士さんの周りを囲むように机とイスが並べられ、
将棋の多面差しのような風景。

 番号券で順番待ち。

 30分ぐらい待っていて聞こえた税理士さんの声。
「この会場では、確定申告を受け取るだけで税務署のハンコは押せないです。」

 あわてて山陽電車に乗り換え西新町の明石税務署へ。
待つこと20分。相談30秒、提出確認1分。

 初めての自分でやった確定申告。
「もっと早い時期に済ませれば良かった。」
とは1年前にも思った事。そう思うのは確定申告と夏休みの宿題。

 来年こそは2月に終わらせよう!かな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。