鳥島チャンネル

タイトルをニコ生と統一しました。アイドルマスター中心。xbox360、PC、synthesia(ピアノ)宗像市関連も少々

アイマス2 その1

2011年02月24日 | アイドルマスター2
2/24に日付も変わり、早速名誉店長のとこで引き取り!(^^)!
エースコンバット6で対戦中だったので、終わってから行くつもりだったのですが、回線切れで落ちたのでそのまま退席。いや、もちろんわざと落としたんじゃないよ(^_^;)某ケーブルの回線の問題なんだからね。

それはさて置き箱○期待のアイマス2の方ですが、予約版限定の付属品の販促カードってヴァイスカードだったのね…2枚だけ貰っても中途半端…いや、カードの方のルール知らないからどうなのかは判りませんが、どうせならデッキ?セットくらい付けてたらカード集めるPも増えたかも?いや、私は集めませんよ。対戦相手居ないし(/_;)
手ぬぐい、社員手帳はまだ開封していないので、感想は明日にでも。
特典のLMGダウンロードカードは、ご利用コードの部分はスクラッチ方式なので、あまり力入れて削るとコードを読みにくくなる罠が(^_^;)思わず力が入ってしまいがちなんで「兄ちゃんスラックスだよ」

で、肝心の内容ですが、現在4週目。良い意味で予想を裏切られ続けてます!(^^)!
前作からのP(特にノベマス好き)ならニヤリとするシーンが初端から続きます。いや、真美しか見てないから他の娘がどうなのかは判りませんけども…いおりんとの絡みは、ちょっとキツイかなとも感じましたが、まぁ懐いてからのデレを強調するためある程度仕方ないのかな…と思ってたら、2回目で結構デレ発言…いや、さすがにこれは早過ぎかと(^_^;)
あとは、小鳥さんが有能!おかしな面もたくさんありますけども、小鳥ファンへの配慮か?
765と961の因縁についてもストーリーが進むにつれ明かされていくっぽい。

最初に出会う娘は、どうせ春香さんだろうと思っていましたが、真美でした。最初のタイトルコールも真美。これはたまたまの一致だと思いますが、初娘はランダムなのかも。春香・響・千早でやるつもりでした、真美リーダーに変更。響はなんか真美と仲良さそうな展開だったので採用。髪飾り付きつながりで、3人目は春香さんに決定…結局予定からは、千早→真美に変更した位。あ、はるか千早ひびきにしようと思ったのは単に地元絡みが多いからってだけで深い理由はなかったりします(-_-;)

チュートリアル前よりかなり長いです。3週終わるまで1時間半くらい掛かりましたが、まぁスキップも出来るし2周目からは多分無くなるんで、きちんとやった方が良いでしょう。さりげなくタッチコミュのチュートリアルも含まれてたりで結構親切設計(^^♪
逆にうっとおしいって感じる方も多いかもですが…

あ、木製も3週目で初登場。後で仲間になるライバルっぽい出方…ま、先の展開が楽しみです。

現在のところの全体的な感想。
無印の味を濃くして、作りも丁寧にした感じ。ただ、テンポを上げるためか展開が雑に感じる部分も目立つと思う。そこが気になる方も多いかも…
無印でテンポ悪くしてた部分は改善され、レッスンもオデも初めての方には前より判り易いと思います。無印Pは、逆にやりにくいって感じるかもですが。
BGMは前作のアレンジがほとんどです。そこは各人の好みがあるので…嫌いじゃないけど特に良いとは思えませんでした。しかし、効果音が面白い。環境音は臨場感大幅アップ、しかも音量もほど良く(^^♪カーソル移動時も、タムやリムショットが良い味だしてます。ここら辺の配慮も私は好きです。

パラレルと言うか、演出が凝ったノベマスって感じました。
あ、朝と帰りに3人歩いて前に来る、帰るのは、漫才の入りみたいで…前みたいに端っから居る方が逆に自然だったかも。

にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へにほんブログ村
純国産!霊芝九州熊本産極上の鹿角霊芝のみ原料に使用。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿