鳥島チャンネル

タイトルをニコ生と統一しました。アイドルマスター中心。xbox360、PC、synthesia(ピアノ)宗像市関連も少々

アイマス2 その4

2011年02月27日 | アイドルマスター2
アイマス2後半です。

運命の週になりましたが、IAノミネート条件の「売上ランキングで20位以内」は達成できませんでした。まぁ1周目だし仕方ないかな…序盤オデやフェスのやり方理解してなくて負けてたし、衣装やアクセもほとんど買ってないし(^_^;)
しかし、予選の招待状が来ました(^^♪
そして「地獄の特訓」発生!内容は既にご存知の方が多いでしょうけども、3人一緒に走らせてなるべく同時にゴールさせれば能力アップします。それぞれを選んで、加減速の指示を出す。スタミナの配分もあるので、遅い娘を加速させすぎるとスタミナ切れで余計に差が開いてしまいます。ファミリージョッキー知ってる方なら理解しやすいかな。
予想通り春香さんが、極端に遅い(^_^;)転ばないだけ良いけども…
真美・響・貴音でやってたフレの方は、響が遅いって言ってたので単純に元々のキャラのパラだけで決まってるだけでは無いようです。
特訓のおかげ、いやいや娘たちの頑張りで、レベルが一気に7→10へ(^^♪無事に予選突破できました。

しかし、対木星を考えるとかなり不安があるので、ここからはレッスンと装備充実重視に路線変更。売上ランキングは、もう気にする必要ないでしょうし…どうせ1位とかは無いだろうし(最高が40位くらいです)
てな訳で、営業・ちょーレッスン・レッスンの組み合わせでレベル14、思い出レベル3まで成長。ついでに今まで無視してたお守りもちらほら購入。
衣装&アクセはそんない能力上昇するの買えません。セットを揃えれば安いのでもセット補正で効果は上がるのでしょうけども、予算足りない(^_^;)20,000~30,000くらいのを買いましたが、おまけで付いてた制服の方が断然強い…もしかしたらDLCの服&アクセ買ってたらもっと楽だったかもしれません。

で、ラス2周で迎えた「IA本選」あまとう、御手洗、伊集院の3人そろったジュピターといよいよ決着!ここまでの間に色々と「いかにも」なイベント続いて盛り上がります。このノリは好きですよ。
しかし、木星明らかに弱くなってます。「一人でも大変だったのに3人なんて!」って言われても…
「一人ひとりは強力でもまとまりが無ければ逆に弱くなる、一人ひとりは弱くたって団結することで能力以上の力を発揮できるんだ!」団結がテーマなんだし、こういうことなんでしょうけども…
と言う訳で、意外なほどすんなり木星撃破できました。その後もお約束の展開(^^♪
本選前後で、黒井社長と765の因縁が明かされますが、やはり黒井さん歪みねぇ。木星の面々もにくめねぇ、つか結構好きになった。

で、最終日であるIA表彰式
大賞×
部門賞全滅
帰りにみなで泣きながら合唱、スタッフロールが流れてくる…
これってBADだよな多分(^_^;)まぁ、1周目だしかまわん。「真美、響、春香ごめんな。いずれまた、その時はちゃんと大賞とるから今は勘弁な」…
とか言いながら(言ってないけど)2周目ポチっとな

にほんブログ村 ゲームブログ ギャルゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿