伊豆下田 蓮台寺温泉老舗旅館|清流荘ブログ

源泉かけ流しの老舗旅館、清流と樹林に包まれた名湯、名園の和風宿。充実した温泉施設を完備した高級和風旅館

下田が誇る9つのビーチ! ~伊豆下田夏ニュースより~

2014年07月16日 15時01分25秒 | 蓮台寺温泉周辺情報

梅雨明けがまだですが、下田は連日真夏の陽気です!

日差しもジリジリ、セミの声も賑やかになってきました!

もう地元の小学生の中には学校から帰ってすぐ海へ行く子も。

ビーチより磯で魚やエビなんかを捕まえたいようです。

小学生の行動範囲で行ける海は「鍋田浜」という浜で湾になっているため波がありません。

波が無ければサーフィンのようなもので遊ぶことができないので磯っ子が多いんだと思います。^^

下田には透明度の高い青い海と美しい白砂のビーチが9つもあるんです!

もちろん鍋田浜もその一つ。


こちらは須崎御用邸の近くでよくロケ地にもなる九十浜。(須崎御用邸そば)

 

こちらはファミリーに人気の外浦。(近くに美味しくて有名な干物屋、万宝さんがありますよ!)

透明度も高いです!


白浜海岸や多々戸浜などロングビーチで有名なところも含めて9つもあって、それぞれの特徴と、それぞれの美しい景色が楽しめます!

詳しくは、下田のあちこちで置かれている「伊豆下田夏ニュース」に美しい写真とともに紹介されています!(←クリックすればデジタル本としてもご覧いただけます!P5、P6。)

下田に住んでると気に入っている浜に行きがちで、実は知らないビーチもあるので今年はいつもと違う浜に行ってみようかと思います。^^

ぜひ海外のビーチに負けない美しい下田の海をお楽しみ下さい!

伊豆下田夏ニュースのP1にプロサーファーの大野修聖さんのインタビューが載っています。

そこには「下田の海は世界一。世界中でサーフィンしてきた今、心からそう実感しています。」と嬉しいコメントが。

「ハワイに似ている」。。「穴場の9月が一番気持ちいい」。。

ぜひ読んでみて、下田の海を感じてください!

*九十浜だけ、浜までの道が少々きつい坂なので赤ちゃんを連れたお荷物の多い方や、足を痛めている方はお勧めできません。


最新の画像もっと見る