はんなりパワフル紀行

京都出身で、旅行も大好き、スポーツも大好き

久しぶりの買い物で…

2021-06-20 15:24:44 | Weblog
今日、久しぶりに買い物に出ました。
GUで買い物をして、家に帰って、よくよくレシートを見たら、なんと!買った覚えのないものまで記載されてる!今思うと、確かに高すぎる金額だったのに、その時は気づかず払ってしまいました。次に行くところがあって急いでいたので、セレフレジでよく確認せずにピッピッと進んでしまいました。よく見れば、点数とか違ってたのに、全然気づかず。あー、何てアホなんだろう…うー、悲しい(T_T)
そういえば、私の前にそのレジで外人が何人かでごちゃごちゃ品物を出したり入れたりしてて、凄く時間がかかってたのでした。あー、そんな時は、よく注意すべきだったのに、久しぶりの買い物のせいで舞い上がっていたのか、ボーッとしていたのか、何も思わずに払ってしまいました!
3点4000円ぐらい多く記載されてました。そんなことってあるんですね。たぶん、前の人の分が入ってたんだと思います。どうしてなのかわからないけど。その場で言えば訂正してもらえたんだろうけど、今更遅しですよね。くやしいなあ…新手の万引きなのかなあ…、あの人たちの分払ってあげたってことなのかなあ…。収入減の私にとっては4000円は痛手だなあ。しゃあない、自分の不注意なんやから。これからは気いつけなあかんな。
やっぱり、当分は、買い物も、人中に出るのも自重しておこうと思います。あー、それにしても、くやしい!自分が情けない!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿