はんなりパワフル紀行

京都出身で、旅行も大好き、スポーツも大好き

我が家の新人!?

2017-03-08 18:34:53 | Weblog
我が家に、新しい仲間が増えました(^^)

リーガースベゴニアという花ですヽ(^○^)ノ

世話の仕方を見ると…
部屋で育て、冷暖房の風があたらず、直射日光じゃない明るいところに置く。湿気に弱いので、水は葉にあたらないように、湿らす程度で乾燥気味の方がよい。
だって。

まあ、そんなに水をあげなくていいのは、楽かも(^_^)
花が長く見られるといいなあ…

いちご狩り

2017-03-02 23:19:32 | Weblog
先週、いちご狩りに行ってきた。とちおとめが好きなので、とちおとめ限定で探した。車がないので、駅から徒歩で行ける所を探して、駅から徒歩10分という所を見付けた。

何回も乗り換えて、関東電鉄の駅から10分、わりと簡単に行けた。ちゃんとそこの名前も出ていたが、でも、いちご農園らしいものが見当たらない。よく見ると、直売所と書いてある。ネットで見た地図では、確かにここだ。

その直売所の人に、いちご農園のことを聞いたら、ここから移動してもらって…と道順を教えてくれた。早速歩き始めると、その人が追いかけてきて、歩きですか?と怪訝な顔をし、歩きでは相当かかると言う。
そして、車で送ってくれるという。急なので、トラックでもいいですか?と言われ、初めてトラックに乗った(^-^)

いちご農園は、とても混んでいたが、ハウスがたくさんある大きな農園だったので、それほど人いっぱいには感じず、ゆっくり食べられた。大きくて赤いいちごがたくさんあっておいしかった(^^)
お腹いっぱい食べた!
ヘタを捨てたら、いちごの先の方しか食べないで捨ててあるのが何個もあった。もったいない!!美味しいのに!
帰りも同じ直売所の人に送ってもらった。今度はトラックじゃなかった(^_^)本当に助かった。ありがたかった。でも、ネットの地図を変えた方がいいのでは?
送ってくれた人が、いつでも送迎しますからまた来て下さいねと言ってくれたけど、やっぱり車じゃないと来れない所だなと思った。

だけど、やっぱりいちごは美味しい!やっぱりとちおとめがいちばん!
そして、送迎して下さった方、本当にありがとうございましたm(__)m