はんなりパワフル紀行

京都出身で、旅行も大好き、スポーツも大好き

よかった!

2016-03-28 23:06:48 | Weblog
勝ちました!平安高校!

甲子園の準々決勝。ヒヤヒヤドキドキでした。何度も負けたかもと思いましたが、どうやら今年はツキがあるみたいです!

次の試合も劇的でしたね。木更津総合高校、9回ツーアウトまでいって、あとひとりアウトで勝利だったのに、そこから一気に逆転サヨナラ負け…

どちらかは負けなきゃならない訳だけど、やっぱりつらいものがありますね。

ドラマだなあ…

でも、夏がある!!

美容院のこと

2016-03-22 22:22:36 | Weblog
最近、いい美容院に出会わない。
以前は通っていた美容院があり、気に入っていた美容師さんがいた。その美容師さんが辞めてしまい、私も引っ越してしまったので、その美容院に行かなくなった。

またお気に入りの美容院が見つかるといいなと思いつつ、いくつかの美容院に行ったけど、まだいいところを見つけられない。

美容院、そこらじゅうにあるような気がするけど、相性のよいところがないなあ~!?

私が行ってみた美容院。
やたら製品を勧めてくる美容院。しかも高いもので、私には無理!
お茶を出してくれたけど、飲むタイミングがなく、結局飲めなかった美容院。ストローで飲めるものならよかったかな。
それから、マッサージや肩もみをしてくれた美容院。私は肩が凝らないタチなので、くすぐったいだけだった。

どこか、いい美容院ないかなあ?
ただ私の場合、リーズナブルな…という条件があるのだけど。

甲子園の季節!!

2016-03-21 00:44:04 | Weblog
ついに、春のセンバツ始まりましたねp(^^)q

今年も、平安高校出てるので、頑張ってほしいです!でも、初戦の相手が明徳義塾なので、ちょっと心配です…

そういえば、今年から、ネット裏をドリームシートとして、小中学生を招待するとか…
例のラガーシャツのおじさん、どうしたでしょう?いつもの場所に来られなくなっちゃいましたね。
普通、招待っていっても、外野席とか多いけど、ネット裏なんて、すごいです!子供たちが、野球の楽しさや面白さを発見できて、ますます野球人口が増えるといいですが。今、子供たちの間では、どうなんだろう?野球やってる子って、どのくらいの割合なのかな?

プロ野球は、今、いろいろ大変だけど、高校野球はまた違う土俵…とは言え、清原の功績は消されちゃうのかな?桑田らの活躍により…とか?さびしいな~清原、すごかったのに。私思うに、清原の人生を変えたのって、ジャイアンツじゃないのかな。あのドラフトの時、1位指名してくれると信じてたのに、よりによって盟友の桑田を指名するなんて、酷すぎる~!!
まあ、すんなりジャイアンツに入っても、活躍できていたかはわかりませんが…

今年のセンバツ、どんなドラマが生まれるのか、楽しみです。

ご朱印帳始めました(^^)

2016-03-13 16:54:46 | Weblog
ちょっと前から流行っているご朱印集め、遅ればせながら始めました。
どうせなら、好きな仁和寺から…ということで、京都に帰ってきました。
仁和寺のご朱印帳、五重の塔が描かれていて、いい感じでした。ピンクのもあったし…。

五重の塔といえば東寺ですが、仁和寺もなかなかですよ(^-^)v
お庭といえば龍安寺ですが、仁和寺もなかなか!今回は人も少なくて、ゆっくりできました。
私のおすすめのお寺です(^^)b

残念だったのは、今回も天周の穴子丼を食べられなかったことです。いつも、超並んでいて…。う~ん、またの機会ですね~★

すごい!!

2016-03-06 15:39:52 | Weblog
世界卓球1016

またまたしびれる試合でした!
今度は、男子!
さすが水谷!!
2セット取られ、相手のマッチポイントになりながら、大逆転!!
ダメかと何度も思いました…
まさか勝てるとは!!
この勢いで、決勝も!!
期待しちゃいます。

男女ともに、決勝は、日本VS中国。
がんばれー!!