セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

中央線とアキバの夜景を肴に日本酒を利き酒!@マーチエキュートのカフェ「N3331」!

2013年09月27日 | お夜食探検隊!(御徒町、アキバエリア)
肉の万世ビルB1のビアホール「呉越同舟」で軽くビールとオツマミを飲み食いした後は、ミーハーなので最近オープンしたばかりのマーチエキュート神田万世橋のカフェ「N3331」さんに突撃!隣接するビルも新しくなったんですね。

19時チョイ前でしたが、1人だったので余裕で席を確保!お客さんはビールを飲んだいる方が多数のようです。カフェ両サイドには中央線の上下線が行き来する様子を見られる小洒落たスポットになってます。さらに、アキバの夜景を楽しむこともできるのでいいですね。

夜のバータイムは、秋田県の蔵元グループ「NEXT5」と佐賀県の蔵元グループ「サガン5」の日本酒が置いてあると聞いたので、早速うかがってみました。ということでまずは「サガン5」の「東鶴」特別純米ひやおろし(東鶴酒造、佐賀県多久市)をオーダー!非常にフルーティなテイストですが、ひやおろしとあって落ち着いた印象の美酒。

日本酒2杯目は「NEXT5」の一角、「春霞」特別純米 ひやおろし(栗林酒造店、秋田県仙北郡美郷町)を追加!香りは穏やかでしたが、こちらも同じくフルーティな印象の美酒でした。

この日は「山本」と「一白水成」がメニューに載っていませんでしたね。これ以外にも「屋守」「写楽」「澤屋まつもと」などが置いてあったのでラインナップ的には豊富でしょうか。ただ、お値段的に座れることもあって少し割高な感じも受けましたのは仕方ないところか。

オツマミは「旬野菜の揚げびたし」600円をいただきましたが、パプリカ、アスパラ、ナス、万願寺とうがらしなど彩り豊かで日本酒に合いました。お会計は締めて1800円とややお高めですが、中央線とアキバの夜景込みのお値段ということなんでしょうね。とはいえ、日本酒ラインナップは豊富なので、少し甘いですが☆☆☆半の評価とさせていただきます!

↓日本酒1杯目は「東鶴」特別純米 ひやおろし(半合600円)をオーダー!


↓スペックは、原料米:国産米100%、精米歩合:60%、アルコール度:16度、杜氏:野中保斉、製造年月:2013年9月、蔵元:東鶴酒造(佐賀県多久市)ラベルが破けてて不明ですがww。

↓日本酒2杯目は「春霞」特別純米 ひやおろし 限定品(半合600円)をオーダー!



↓スペックは、原料米:山田錦100%、精米歩合:60%、日本酒度:-0.5、酸度:1.9、使用酵母:KA-4、仕込水:名水百選 六郷湧水群、アルコール度:17度、杜氏:栗林直章、製造年月:2013年9月、蔵元:栗林酒造店(秋田県仙北郡美郷町)

↓オツマミは1品「旬野菜の揚げびたし」600円をオーダー!

↓こちらが意外といい感じのアキバの夜景!中央線は動きが早いので撮るのを断念ww。

↓こちらがこの日の日本酒ラインナップ!



↓バーメニューはこんな感じ。

↓階段を登った先にカフェ「N3331」があります!旧万世橋駅レトロな階段も昔のままのようです。



N3331カフェ / 秋葉原駅淡路町駅岩本町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る