セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

クラフトビール&自家製ロースハムなどを飲み食い!@日暮里の「クラフトワークス エス」!

2018年09月13日 | お夜食探検隊!(日暮里、谷中、鶯谷)
前後しますが、12日水曜日に再びクラフトワークス・エスさんを再訪したので、追加レポート!

急に涼しくなりましたが、それでもやや蒸し暑いので、まだまだクラフトビール飲み日和!?

ということで、上野駅のTOWAさんでハッピーアワープライスのクラフトビール2杯サク飲みした後、またまた日暮里の「クラフトワークス エス」を再訪!

17時過ぎに入店すると、先客2名と空いておりましたので、立ち飲みのカウンタースペースを確保!

前回はパイントサイズで飲んだので、あまりオツマミいただけませんでしたが、今回はハーフサイズで3種類飲み比べ!

1杯目はズモナビールさんの「海のビール」、写真撮り忘れましたが2杯目は気になっていた奈良醸造さんの「ナイト・アンド・デイ」(ハーフパイント650円)、最後は宇宙ブリューイングさんの「宇宙IPA」(ハーフパイント700円)!

いずれも初めて飲むクラフトビールでしたが、個人的には宇宙IPAが美味かったかなぁ。アメリカンIPAだけに。

そして、オツマミは超気になっていた「自家製ロースハム」&「春巻き」をオーダー!自家製ソーセージとピクルスも少しいただきましたー。

チャーリーさんが目の前でロースハムを切ってくれて、マスタードを添えてくれましたが、美しいピンク色のハムは間違いなくまいうー!

ソーセージとハムをビールに合わせないといけませんねー。少しお高いですが「カリーブルスト」も美味そうでした。

キャッシュオンでしたが、お会計は締めて2900円とサク飲みプライス!自家製サングリアも少し飲ませていただきましたが、これまたスッキリテイストでオススメでございます。

ケッコービールの回転が早いようなので、またしばらくしたら再訪すること確実!ごちそうさまでした!気軽にお隣のお客さんと会話できるのもいいですね。

↓クラフトビールスタートは、ズモナビール(岩手県遠野町)さんの「海のビール」(ハーフパイント550円)!


↓こちらは「秋のピクルス」400円!

↓こちらは気になっていた「エビとチーズの春巻き」400円!

↓こちらも気になっていた「自家製ロースハム」600円!

↓この日のクラフトビールラインナップはこちら!


↓オツマミメニューはこちら!



クラフトワークス・エスビアバー / 西日暮里駅日暮里駅三河島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る