セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

小洒落たバル風居酒屋でお肉の前菜盛り合わせなどをいただく!@北千住ワイン酒場Bistro2538!

2012年10月12日 | お夜食探検隊!(北千住エリア)
北千住ハシゴ酒の2軒目は、1軒目の「大はし」とは打って変わって小洒落たバル風居酒屋の「北千住ワイン酒場Bistro2538」(ビストロニコミヤ)さんにチャレンジ!3年前に来た時はまだできていなかったので、比較的新しいお店(2010年2月オープン)ですねー。にしても、オヤジ向け大衆居酒屋ありーの、小洒落たビストロ居酒屋ありーの北千住は懐が深いエリアです。

オープンは17時。実際に入店したのは17時半過ぎでしたが、時間的に一番乗りしちゃいましたねー。2名だったので、強制的にカウンター着席&2時間半しばりは人気店の証か、お客さんを回転させる上では必要な措置なんでしょうね!?まぁ、軽く飲み食いなので2時間半しばりでも問題なし!

店内はそれほど大きくないのですが、座ったカウンター席は厨房が目の前に見えて場所的には悪くなかった。オーダーもすぐ隣にレジがあり、楽です。とりあえずレーベンブロイ樽生で乾杯!おツマミはやはり、お肉の前菜盛り合わせ680円×2人前をオーダー。

ビールで喉を潤しつつ、しばらく待っているとかなり多種類な「お肉の前菜盛り合わせ」が登場!サラミ、生ハム、イベリコ豚のサラミ、パテ・ド・カンパーニュなど、ワインに合わせた方がいいかもしれないですが、まぁビールにも合わないことはないかな。

パテ・ド・カンパーニュは、もしかしたら初めて食ったかもしれないですが、豚肉よりも鶏肉の方がクセがなくて食べやすかったかなぁ。お値段的にもそこそこリーズナブルかもしれません。

続いて野菜補給ということで、ボリューム満点のニース風サラダが来ました。柔らかいゆで卵のトッピングが、シャキシャキお野菜と合います。この後は赤ワインのグラスを追加。食い物はソーセージのソテーを頂きましたが、気付いたら店内はほぼ満席。女性客がもちろん多いですが、カップル系もいらっしゃいました。

時間も約2時間ぐらいあっという間に過ぎてしまいましたが、軽く飲み食いできたのでそこそこ満足いたしましたー。お会計は5000円ちょいオーバーでしたが、一人頭2500円で美味しい肉料理系をいただけるのはありですね。次回は牛バラ肉の赤ワイン煮など、ガッツリ系にもトライしたいところ。トータルで少し甘いかなぁ、☆☆☆☆の評価を差し上げちゃいます!

↓まずはレーベンブロイ樽生ジョッキ480円でスタート!やっぱ樽生は美味いっすね。

↓2杯目はロスカンソスのカベルネをグラス(430円)で頂きましたが、適度な酸味とジューシー感(いわゆる中口ってやつ!?)で飲みやすかった。

↓ワインメニューはこんな感じ。赤白に加えて発泡系もありまっせ。

↓お代り自由のフランスパン!これに肉類を乗っけていただきます。

↓とりあえずお肉の前菜盛り合わせ680円×2人前をオーダー!生ハム、豚のリエット、サラミ、パテ・ド・カンパーニュ(鶏肉&豚肉)など盛りだくさん!

↓こちらはかなりボリューム満点の「ニース風サラダ」780円!

↓こちらはかなりぶっとい「粗挽きソーセージのソテー」480円!皮パリパリ、中身ジューシーですねー。

↓お店の外観はこんな感じ。「マルイ」のすぐ前なのでいい場所ですねー。「大はし」やワタミ行くときの近道の目印にもなります。


北千住ワイン酒場 Bistro 2538ビストロ / 北千住駅牛田駅京成関屋駅
夜総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
食べ歩き ブログランキングへ


最新の画像もっと見る