セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

千葉県鴨川市を舞台にした近未来ロボアニメ!『輪廻のラグランジェ』をチェック!

2012年01月25日 | 萌える!アニメ・サントラ、DVD&ゲーム!

輪廻のラグランジェ pv2

TRY UNITE!/中島 愛(1 chorus.ver)

ということで、気付いたら第3回まで放送されてしまった『輪廻のラグランジェ』ですが、よーやく東京MXで放映された第3回を録画いたしましたが、プロダクションIGにしては悪くない近未来!?ロボアニメとなっております!とその前にオープニングテーマ、中島愛チャンの『TRY UNITE!』に完全に魅了されてしまったんですが、何と作編曲がスウェーデンのハウス系作曲家「ラスマス・フェイバー」氏ということで、まぁエレクトロ系ではありますがレトロな感じが少々ツボにハマってしまいました。

シリーズ構成・脚本が攻殻機動隊S.A.Cシリーズでお馴染みの菅正太郎氏、そしてロボットというか「ウォクス」デザインは日産自動車グローバルデザイン本部(この辺は攻殻機動隊S.A.C S.S.Sつながりっぽいですね)なんですが、『エウレカセブン』っぽいデザインになっちゃってるところ(キャラデザインもなんとなく似ている感じ)が少し気にはなりますがww。舞台を千葉県鴨川市に設定して、近頃流行りの地元おこしになびいているのも少し下心あり的な感じはしますけど、まぁ今後の展開を見守りたいとは思いますが……。とりあえず中島愛チャンのアルバム買うかもしれないなぁ。やっぱレンタルかな。

サントラは鈴木さえ子氏ということで、こちらもエレクトロ系でアニメを盛り上げているので非常に気になるのでサントラ発売されたらチェックアウトしたいと思います!個人的にはプロダクションIGの『ギルティクラウン』よりはこっちの方がとっつきやすい感じもするんですけどねー。ここにきてIGのロボアニメ投資が積極的なのはなんででしょうかね!?

【ストーリー】
青い海の広がる千葉県・鴨川市。明るさと行動力が自慢の京乃まどかは、鴨川女子高校・ジャージ部のたったひとりの部員として、今日も人助けに奔走する。しかし、ランと名のる不思議な美少女から「ロボットに乗れる?」と頼まれた日から、彼女の日常は一変する。鴨川の町と人々を守りたい!――その一心から、宇宙から襲来した敵と一生懸命に戦うまどか。

最初は戦いを怖れていたラン、そしてランとは別の目的で地球に潜入していたゆるふわな少女・ムギナミも加わり、彼女たちの乗る3体のロボット"ウォクス"は鴨川の海を守る。激しい戦いの一方、ランもムギナミも鴨女ジャージ部に入部。いつしか、まどか達3人は、立場も性格もこえた不思議な友情で結ばれていくのだった。敵がウォクスを狙う理由とは?そして、"輪廻"とは何か?数々の謎が渦巻く中、まどか達は愛する鴨川のため、ウォクスで大空へ飛び立つ!

【制作スタッフ】
原作・制作協力:Production I.G、総監督:佐藤竜雄、監督:鈴木利正
シリーズ構成・脚本:菅 正太郎、脚本:森田 繁/野村祐一/大野木 寛/待田堂子/梅原英司、キャラクター原案:森沢晴行、キャラクターデザイン:乘田拓茂/小林千鶴、オービッドデザイン:日産自動車 グローバルデザイン本部[大須田貴士/菊地宏幸/村林和展]、メカ総作監:松村拓哉、CG制作:グラフィニカ、プロップデザイン:原 由知、美術監督:渡辺三千恵、色彩設計:関本美津子、撮影監督:青木 隆、3Dディレクター:白井宏旨、編集:坂本久美子、音響監督:明田川 仁、音楽:鈴木さえ子/TOMISIRO、アニメーション制作:XEBEC、製作:ラグランジェ・プロジェクト

【キャスト】
京乃まどか:石原夏織、ラン:瀬戸麻沙美、ムギナミ:茅野愛衣、キリウス:野島健児、イゾ:吉野裕行、アレイ:松岡禎丞、モイド:興津和幸、中泉ようこ:能登麻美子、中泉 浩:浜田賢二、芹沢颯太:井口祐一、田所正蔵:保村 真、渡部えり:田中理恵、上原はるか:藤村 歩、ジェイムズ・ロウ:川田紳司、野上さち: 山口立花子、近藤みち: 三森すずこ、岩淵まちこ: 浅倉杏美

アニメ ブログランキングへ


最新の画像もっと見る