セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

クラフトビール&美味しいオツマミをサクッと飲み食い!@よみせ通りの「ビアパブイシイ」を再訪!

2015年08月05日 | ランチ探検隊!(千駄木、根津)
このところ連日の猛暑日が続いておりますが、今週の日曜日、久しぶりに早い時間帯に「ビアパブ イシイ」さんを再再再再再訪!15時オープンなんですが、16時前後に行ってみると、このクソ暑いのに小じんまりとした店内は、ほぼ満席状態と相変わらずの人気店でございますー。

サンデーロースト(この日は羊肉)の美味しそうな写真に釣られて伺ってみたんですが、お値段が1600円するのであえなく断念ww。まぁ1人飲みなので、1人でいただける量ではないのかもしれませんが……。

オツマミは「篠とうがらしのフリット」と「ブロッコリーのペペロンチーノ」2品をオーダー!樽生クラフトビールは、ベアードブルーイングさんの「フィッシュタップ15-セレブレーションラガー」アルコール度:7.5%(ハーフ、600円)でカンパーーイした後、あっという間に飲み干してしまったので、追加で志賀高原ビールさんの「ウィートエール」アルコール度:5%(パイント、1100円)を追加!

個人的には最初に飲んだ「フィッシュタップ15-セレブレーションラガー」の方があまりラガーっぽい感じがしなくて、美味しかったのでパイントにすれば良かったと少々後悔ww。ウィートエールももちろん美味しゅうございましたが、こちらの方がややヒューガルデンっぽいホワイトビールでした。

隣席でウマそうな「サンデーロースト」を頂いている常連さんらしきグループを横目に、美味しいクラフトビールを飲み比べて、ごちそうさまでした!お会計は、その都度会計のキャッシュオンで、トータル2800円ぐらいだったかなぁ、まぁサクッと飲み食いするには素晴らしいお店。すっかりよみせ通りに定着されましたねー。

タップの種類は少ないんですが、回転は早いので飲みたい樽生クラフトビールがあれば、事前にSNSをチェックしてから行かれるのがいいですねー。

↓こちらがベアードブルーイングさんの「フィッシュタップ15-セレブレーションラガー」(ハーフ、600円)でカンパーーイ!


↓オツマミはヒジョーに肉厚な「唐がらしのフリット」600円をオーダー!タルタルソースを付けていただいてもまいうー!

↓この日のクラフトビールラインナップは、こんな感じ!


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る