セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

女性にオススメ!ヘルシープレートランチを食す!@溜池に新規オープンしたカフェ&ダイニングSCENE!

2009年01月09日 | ランチ探検隊!(赤坂、六本木エリア)
木曜ランチはアメリカ大使館ちょい手前に昨年クリスマスにオープンしたばかりのCAFE&DINING SCENE(カフェ&ダイニング シーン)にて、ヘルシーランチプレート1000円をいただきました。まだオープンしたてとあって、13時過ぎというのに店内は混んでおりましたが、なんとか会社のメンツ7名で店内の席を強引に確保!店外のテラスにも席があるので、暖かい日はそちらでゆるりとできそうですね。

個人的にカフェメシはあまり好きではないのですが、今週の食事が脂っこい系が続いたので、胃袋を休憩させる意味ではいいかなと考えました。案の定ボリュームは少なめでしたが、個々のお味は悪くありませんでした。加えてドリンクも飲み放題なので、ゆっくりとランチタイムを過ごすことができますね。OLさんの一人メシでもOKですし、数人でくつろぐこともできます。ということで、☆☆☆半の評価を差し上げておきましょう。たまには飽食の胃袋をお休みさせることも大切です。

赤坂経済新聞に紹介されていました!

プチサラダとドリンク付。ドリンクはグレープフルーツジュース、ウーロン茶をいただきました。ドリンクバーには他にもアイスコーヒー、紅茶などありましたよ。

メインプレートにズームイン!左からキノコとひじきの炊き込みご飯、大根ときゅうりの甘酢マリネ、メジマグロの煮込み、レタスとトマトの煮込みサラダですが、かなりボリュームは抑えてありますねー。

↓こちらはお魚料理プレートで、メカジキのソテー大根おろしと生姜のソース!お肉料理は、鶏ムネ肉のバジルとチーズのロール焼きトマトソース!こちらもあっさりとした鶏肉にバジル&トマトソースが合いますね。

ランチメニューは意外と選択肢が豊富で、特にOLの皆さんには嬉しいかもしれませんね。男子的にはボリューム少ないのが難点かも。


↓お店の連絡先と場所はこちら!まだオープンしたてなので、ネットに載っていないかもしれませんので、とりあえず。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミウラ)
2009-01-09 23:21:12
まあ、若干ボリューム不足でしたなぁ。
これからもたまにカフェめしチャレンジしましょうw
返信する
カフェメシよ! (せーちん)
2009-01-11 00:55:41
もう少しウマくなれ!と言いたいところですが、今回のメシは珍しくうまかったです。ボリュームは大盛り指示を出さんといかんですねー。次回はアークヒルズ裏手のカフェマクロビにでも行きまっか。
返信する