セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

欧州CLグループC第3節、FW10メッシハット!でバルサがシティに大勝!@カンプ・ノウ!

2016年10月20日 | 欧州サッカーリーグ09-20シーズン!
プレミアリーグの後は、UEFAチャンピオンズリーグ第3節ということで、グループC第3節のバルセロナVSシティの一戦をスカパー録画観戦!結果はFW10メッシのハットトリック達成などで、バルサが4-0でシティを圧倒!まぁグループステージ突破は、屁の河童といった感じでしょうかww

シティのグアルディオラ監督は古巣対決でしたが、試合の方はこちらも古巣対決のGK1ブラーボやDF24マチューが退場するなど、荒れ気味な感じになったのが少々残念ww録画を見るとGK1ブラーボの軽率なプレーが、ゲームをぶち壊したので、自業自得としか言いようがありませんww

当初はグループGのレバークーゼンVSスパーズをレビューするつもりでしたが、何とかスコアレスで勝ち点1を持って帰れたようなので、後日時間があればスカパー録画観戦したいかな(笑)

2016/10/19(水)20時45分キックオフ【会場】カンプ・ノウ(バルセロナ)【主審】ミロラド・マジッチ【入場者数】9万6,290人【天候】曇り 18℃ 78%【得点】17分/61分/69分 FW10メッシ(バルセロナ)、89分 FW11ネイマール(バルセロナ)

ホームのバルセロナ(監督:ルイス・エンリケ)の布陣は4-3-3。3トップは左からFW11ネイマール、FW9スアレス、FW10メッシ。中盤3枚は左からMF8イニエスタ(キャプテン)、MF5ブスケツ、MF4ラキティッチ。DFラインは左からDF18ジョルディ・アルバ、DF23ウンティティ、DF3ピケ、DF14マスチェラーノ、GK1テア・シュテーゲン。

アウェイのシティ(監督:ペップ・グアルディオラ)の布陣は4-2-3-1。1トップはFW17デブルイネ、3シャドーは左からFW9ノリート、MF21シルバ、FW7スターリング。ダブルボランチはMF8ギュンドアン&MF25フェルナンジーニョ。DFラインは左からDF11コラロフ、DF24ストーンズ、DF30オタメンディ、DF5サバレタ(キャプテン)、GK1ブラーボ。FW10アグエロはベンチスタート。

前半はほぼ互角の立ち上がりながら、アクシデント発生したのはバルサ!DF18ジョルディ・アルバが負傷したらしく、急遽DF19ディーニュを投入!

というアクシデントも何のその。あっけなく先制したのはもちろんバルサ!16分、右サイドからFW10メッシがドリブル突破すると→PA右に入ったMF8イニエスタとのワンツーで→最後はPA中央でどフリーになったFW10メッシがGK1ブラーボをかわして1-0!MF8イニエスタがPA内で倒されたので、少しシティのプレーヤーは足が止まってしまったか。

その後も先制点を決めたバルサがやや優勢。ただ28分にはMF21シルバがDF3ピケを倒してしまいイエロー、この時に負傷したピケまでが38分に負傷交代ということで、前半に早くも2枚めのカードを切ることになったルイス・エンリケ。DF24マチューをスクランブル投入!

その前の31分には左サイドからFW10メッシの左足FK→PA内でMF4ラキティッチがヘディングで合わせましたがゴール左枠外へ。シティがシュートらしいシュートを初めて打ったのは36分、左サイドからMF8ギュンドアン→MF21シルバ→PA左に侵入したFW9ノリートが左足シュートもGK1テア・シュテーゲンがセーブしてコーナーへ。

直後にもMF8ギュンドアンが孤軍奮闘し、PA左から強引にカットインして右足シュートもGK1テア・シュテーゲンがセーブ。シティは少し盛り返しましたが、1-0のまま前半終了。

後半に入ると想定外の展開が待ち受けていましたねー。5分にはFW11ネイマールの高精度右足CK→PAニアサイドでDF23ウンティティがヘディングで合わせましたが、ゴール右枠外へ。

するとアクシデント発生したのは7分!バルサDFのクリアボールをPA外に出てきたGK1ブラーボがキックミス→FW9スアレスに渡るとループシュートしたんですが、何とPA外で手を使って止めたGK1ブラーボが一発レッドで退場!これは明らかにブラーボの軽率なミスとしか言いようがありませんなww。

ここでシティは負傷した模様のDF5サバレタに代えてGK13カバジェロ、FW9ノリートに代えてDF22クリシーを投入せざるを得なくなってしまい勝負ありか。シティはFW7スターリングを1トップ、MF17デブルイネを左SH、MF21シルバを右SHにシフトする4-4-1に変更。DFラインはDF22クリシー、DF24ストーンズのセンター。

ここで効果的な追加点を決めたのはバルサ!MF17デブルイネのパスが通らないと→MF8イニエスタ→FW10メッシがPAアーク右から左足一閃!これがゴール右隅に突き刺さって2-0とほぼ勝負あり。

シティは18分、ショートカウンター気味に右サイドからMF8ギュンドアンのスルーパス→DFライン裏にダイアグナルに抜けたFW17デブルイネがPA右からシュートもGK1テア・シュテーゲンが右手1本で何とかセーブ!

するとFW10メッシがハットトリックを決めたのは23分。カウンターに移ろうとしたMF8ギュンドアンが意表を突いたバックパス→FW9スアレスが拾ってPA左から折り返すと→最後はPA中央でFW10メッシが左足で流し込んで3-0!と勝負あり。

25分にはFW7スターリングをPA右外で倒したとしてDF24マチューがイエローカード。DF11コラロフのスナイパー的高精度左足FKが炸裂したんですが、ここもGK1テア・シュテーゲンが反応して何とかクリア!

27分にはシティがショートカウンターからMF21シルバ→左裏に抜けようとしたFW7スターリングがDF24マチューに削られると、あっけなくイエローカード2枚めを喰らって退場!これでよーーやく10VS10になりましたが、それでもシティが得点するのは難しかった。

35分前後にシティはMF8ギュンドアンに代えてFW10アグエロを投入、一方のバルサはMF8イニエスタを下げてMF21アンドレ・ゴメスを投入。

すると40分、左サイドからFW11ネイマール→FW10メッシがPAやや右寄り中央から侵入するとDF11コラロフがPA内でたまらずファウルを犯してしまいPK献上!ここはFW11ネイマールがPKを蹴ったんですが、まさかのGK13カバジェロに見極められてPK失敗!ただ、このPK失敗を直後に帳消しにするからさすがです。

バルサがダメ押しの4点目を決めたのは43分!今度はショートカウンターからFW10メッシ→FW11ネイマールがPAアーク左外から侵入してDF24ストーンズをかわして右足シュートをゴール右にねじ込んで4-0!

メッシのハットトリックにFW11ネイマールがゴールを決めて華を添えた!?バルサが力の差を見せつけて圧勝!一方のシティは残り試合を何とか勝ち点拾ってグループステージ突破を決めたいところですが、果たして。

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る