セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

2012年初詣は神田明神!その後は定番の甘酒&お汁粉をエンジョイ!@神田明神下の天野屋!

2012年01月03日 | 食べ飲み歩き(神保町、御茶ノ水、内神田)
2012年明けましておめでとうございます!今年もセーチンズワールドよろしくお願いいたします!ということで、恒例の初詣イベントに今年も行って参りました!自分で企画しておいて、ドタキャンが相次いで中止になったんですが、まさかの(スイマセン)Oクン参戦で、毎年の恒例イベントが辛うじて継続されることになりましたww。ということで、2年ぶりに神田明神に向かいましたが、相変わらずの人出でございますよ。参拝するまで少し時間はかかりましたが、サイド突破すればあっという間にお参りできます!その後は恒例のおみくじを引いてまさかの「大吉」ゲット!

そしてこちらも恒例の天野屋の甘酒をいただきに入店いたしました!お店の外には300円で振る舞われる名物甘酒をいただく参拝客でいっぱい。意外と店内は空いているのでタイミング次第では穴場です。2人で席をすぐに確保して、名物の甘酒400円、おでん550円、白玉お汁粉650円をオーダー!一人当たり1000円で済んだのでまーまーでしょうかね。お正月の雰囲気をレトロな店内で満喫できるオススメスポットではありますね。お味的にはまぁそれなりなので☆☆☆半をさし上げておきましょう!

これまでの初詣イベント&飲み食いは、こちらからチェック!

↓まずは名物の甘酒400円とお茶が登場!

↓こんにゃくがメインなおでん550円が登場!お味噌は甘辛な感じです。

↓白玉お汁粉650円はお江戸風な定番スイーツ!

↓神田神社の門が見えてまいりました!

↓おみくじを引いたお後は天野屋に向かう途中で違うアングルからパシャリ。

↓最近定番になってきた扇子ストラップおみくじ200円はなんと大吉でした!ラッキー!

↓ダルマさんも勢ぞろいですねー(笑)

↓平成24年の厄年はこんな感じですぞ。

天野屋甘味処 / 御茶ノ水駅末広町駅新御茶ノ水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




最新の画像もっと見る