セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

超久しぶりに「ヒレカツカレー」&「タマゴサラダ」ランチをいただく!@CoCo壱番屋 西日暮里店!

2014年03月21日 | ランチ探検隊!(西日暮里、東田端、尾久)
先日のサイゼリヤに続いて、チト番外編のチェーン店でございますが、先日から何回も言い続けていた通り、久しぶりに和風カレーが食いたくなったので、西日暮里東口の尾久橋通り沿いにあるココイチに行ってしまいましたー。ココイチのカレー食うのは超久しぶりだがね。西日暮里店はちょうど2年前に出来たばかりらしく、店内はまだキレイな感じでしたねー。

カウンター席を確保すると少し迷いましたが、「手仕込みヒレカツカレー」900円をオーダー!トッピングでタマゴを追加すれば良かったんですが、結果的に「タマゴサラダ」250円を追加!まずはサクッと登場した「タマゴサラダ」をいただきつつ、ヒレカツが揚げられるのをしばらく待ちます。

少々待ちましたが、あっという間に「ヒレカツカレー」ちゃんが登場!揚げられたヒレカツが二切れも付いていて、ボリュームあります!ご飯も辛さもフツーでお願いしましたが、カレー本体はちょいピリ辛ですが、フツーに食べやすい印象。少々食いあぐねましたが、時間をかけてゆっくりと完食!ちょうどランチタイムピーク過ぎたぐらいに入店したので、退店時はほぼ貸し切り状態になっていましたが、店内も小ぎれいなんで、ゆるりとランチさせていただきました。

ということで、チェーン店評価にしては少し甘いですが、トータル評価☆3.5とさせていただきます!たまにはココイチで食うのも悪くないかなぁ。

↓まずは「タマゴサラダ」250円が登場!ドレッシングは「ノンオイル」「ゴマドレ」「オリオイル」からチョイス!


↓こちらがメインの「ヒレカツカレー」900円!揚げたてホヤホヤのヒレカツが二切れも乗っているので、かなりボリュームありますねぇ。



ココ壱番屋 東京メトロ西日暮里駅前店カレーライス / 西日暮里駅日暮里駅新三河島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る