セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

小洒落た店内でもつ焼き&ビールをサクっといただく!@上野のもつ焼き大統領支店!

2012年03月10日 | お夜食探検隊!(上野、浅草エリア)
この日は先日、お店の前を通りつつ気になっていたもつ焼きの名店「もつ焼き大統領 支店」にチャレンジいたしました!外は冷たい雨が降っていましたが、まったく関係なし。さすが大人気店だけありーの、金曜夜ということもありーので、店内はお客さんでごった返しておりました!まぁ、とりあえず一人だったので、サックリとお店のお兄さんに誘導してもらって、1F席一番奥のめっちゃコーナー席を確保!入れ替わり立ち替わりお客さんがコーナーを厳しく攻めてくるので、座っている方は背中を削られて大変ですww。「ヴァイス・プレジデント」にしては大人気のお店です。

まぁ、とはいえとりあえず生ビール中500円!?&看板メニューの煮込み420円をオーダー!煮込みは気持ち割高ですが、まぁまだお若いお店だけあってサラリとした食べやすい煮込みチャンでしたね。追加で豚串焼きのタンとハツをオーダー!(各180円、串2本)しばらくすると登場いたしました!かなり塩のパンチの効いた豚串焼き!似たような食感なのでハツとタンを判別するのが難しかったですが、いただきながら食感で判別!

そして結局、生中をもう一杯追加した後は、ネギ焼き200円とつくね焼き300円をオーダーして、交互に食いつつ「なんちゃってネギマ」!?ということで、エンジョイいたしました!ネギ焼きはいい感じで炭焼きされていて、ネギの甘みが感じられました。つくね焼きはみたらし団子風でしたが、甘辛ダレに引き立てられていた気もするようなしないような。

しっかし、この奥にディープに伸びたカウンター席。そしていい感じでお酒とつまみを楽しむお客さん。さらに2Fにも席があるらしく、巧みにお客さんをさばいていくカウンターのお兄さん!この絶妙な雰囲気がまさにジャパニーズ居酒屋!究極のファーストフードとして世界に冠たるバルとして誇れるお店ですよね!周りに一人客はあまりいなかったですし、2人~4人のグループ客が多かったですが、それはそれでOK!金曜夜ということもあって、回転早くお店の入れ替えが進んでいきましたー。客層も若い女性から年配の方まで幅広い。

お会計は締めて2280円とまぁリーズナブルかな!?個人的にお味はフツーだったので、☆☆☆半の評価とさせていただきましょう!この日本独特のお店のいい雰囲気、お店の対応などは☆☆☆☆差し上げたいと思います!次回は本店に直撃したいところですが、果たして。

↓まずは生中&看板メニューのもつ煮込みで乾杯!

↓こちらが看板メニューの大統領の煮込み!ただ、お味はまだ若い感じでさっぱり&サラリといただけました。本店の方が継ぎ足しでコクがある煮込みがいただけるのではないでしょうかね。

↓そしてとりあえず豚タン&ハツの串焼きを塩でオーダー!左から豚のハツ、右側2本がおそらくタンでしょう。いい感じで塩がパンチ的に効いていてまいうーでした!

↓もう一杯生中をオーダーした後は、ネギ焼き200円&つくね300円をオーダー!つくねはタレがかかっていたので、みたらし団子みたいでした。


店内1Fに掲げられているお店の看板!

↓こちらが店頭の看板!さすが名店だけあって貫禄ありますね。本店も歩いてすぐそばのガード下にあります!

もつ焼き 大統領 支店居酒屋 / 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る