セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

自家醸造ビール第2、3弾などのクラフトビールを飲み比べ!@西川口駅西口の「GROW BREW HOUSE」!

2019年06月04日 | お夜食探検隊!(川口、西川口、蕨)

5月31日金曜午後飲みは、超久しぶりに春のけやきひろばビール祭りに参戦して、クラフトビールを数杯飲み比べして、楽しい時間を過ごした後、西川口駅へと移動!

GROW BREW HOUSEさんにて、自家醸造ビール第2&第3弾などを飲み比べ!さすがにこの日は先日のファーストバッチリリース日に比べて、落ち着いた雰囲気で空いていたので、ゆったりと立ち飲みキャッシュオンで飲ませていただきましたー。

ということで最初は、リリース第2弾目の「Bitter#1」(パイント1000円)でカンパーーイ!ややモルト感強めで、色もダーク目だけど飲みやすい美酒!

クラフトビール2杯目は、けやきひろばビール祭りにも出店していた秩父麦酒さんの「紅熊X」を追加!こちらはかなりユニークでパンチあるテイストも、後口穏やかで意外と飲みやすい!?

クラフトビールラストは、リリース第3弾の「神根セゾン2019夏ミカン#1」を追加!

こちらは地元川口市神根地区で栽培された夏みかんを以前、仕込み時にピールを投入するタイミングを拝見していたので、楽しみにしていましたが、かなりスッキリテイストでまいう~!こちらは家飲み用に、グラウラーを持参して持ち帰りたいところ!

結局この日はスタッフさんとおしゃべりしつつ、23時半ぐらいまでダラダラと長居してしまいましたー。週1ペースで違う種類の自家醸造ビールがリリースされていきそうなので、引き続き楽しみにしております。ごちそうさまでした。

↓クラフトビールスタートは、リリース第2弾目の「Bitter#1」(パイント1000円)でカンパーーイ!

↓クラフトビール2杯目は、秩父麦酒さんの「紅熊X」(Mサイズ800円)!

↓クラフトビール3杯目は、リリース第3弾の「神根セゾン」(パイント1000円)を追加!

↓この日のクラフトビールラインナップはこちら!

にほんブログ村 酒ブログへ


最新の画像もっと見る