セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

火曜忘年会は「ありえない宴会コース」&日本酒飲み比べ!@川口駅東口の「酒場わたなべ」!

2019年12月20日 | お夜食探検隊!(川口、西川口、蕨)

川口駅東口の「セルフ酒スタンドガソリン」さんで0.5次会を済ませた後は、忘年会のためレビュアーさんたちと「酒場わたなべ」さんへと移動!

なんとか19時半ギリギリに到着すると、店内では参加者がスタンバってまして、今回は12名と2月の新年会(以来、10ヶ月ぶりの再訪)に比べて増えましたねー。先客2名、後客ゼロとこの日はまさかのほぼ貸切状態でございましたw

ということで、今回も「あり得ない宴会7500円コース【居酒屋圏外】吉雄の料理 ~」 で、日本酒と自然派ワインが飲み放題!自分は日本酒しか飲み比べしませんでした(笑)ワインも少しいただいておけば良かったorz

まず、日本酒スタートは藤岡酒造(京都市伏見区)の「蒼空」(そうくう)純米美山錦初しぼりと松本酒造(京都市伏見区)の「澤屋まつもと」守破離山田錦生酒うすにごりを飲み比べ!

その後は純米大吟醸を中心に、「赤武」(あかぶ)極上ノ斬(きれ)純米大吟醸はプレミア酒にしてはイマイチ、間違いない「王禄」(おうろく)意宇(おう)純米大吟醸直汲みはうすにごりだったかな?。

さらに「鳳凰美田」(ほうおうびでん)White Phoenix(一升瓶で約5000円というプレミア酒)、「楽器正宗」(がっきまさむね)本醸造中取り、日本酒ラストもうすにごり!陸奥八仙✕阿波屋の特別純米おりがらみを飲み比べ!8割方、令和元年BYの新酒うすにごりを中心にいただけてそこそこ満足!

ありえないコース7500円のお料理スタートは、いつものように「ブーラッタチーズのカプレーゼ」「カニ味噌茶碗蒸し」「生ハム盛り合わせ」「レアカツ」「肉巻き白子」「お刺身盛り合わせ」と続いて、最後は濃厚な「ウニの土鍋ごはん」で締め!

あっという間に約3時間過ぎてしまいお会計は8100円となりましたが、相変わらずの「居酒屋圏外」コースを堪能させていただき、ごちそうさまでした!

この後はまさかの再び西川口駅西口のグロウブリューハウスさんへと数名のレビュアーさんをやや強引に(笑)ご案内して、クラフトビールをサク飲み!0時過ぎてしまいましたが、夜遅くまでお付き合いいただき有難うございました!

↓日本酒スタートは「蒼空」(そうくう)純米美山錦初しぼり!↓日本酒2杯目は「澤屋まつもと」守破離山田錦生酒うすにごり!↓こちらは「赤武」(あかぶ)極上ノ斬(きれ)純米大吟醸!↓こちらは「王禄」(おうろく)意宇(おう)純米大吟醸直汲み!↓こちらは「楽器正宗」(がっきまさむね)本醸造中取り!↓日本酒ラストもうすにごり!陸奥八仙✕阿波屋の特別純米おりがらみ!↓ありえないコース7500円スタートはいつものように「ブーラッタチーズのカプレーゼ」!↓こちらはいつもの「カニ味噌茶碗蒸し」!↓最近導入されたらしいスライサーを使用した生ハムの盛り合わせ!↓こちらも美味しそうな「お刺身盛り合わせ」!↓ありえないコースお料理ラストは、濃厚な「ウニの土鍋ごはん」で締め!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


最新の画像もっと見る