セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

日本酒&焼き鳥のハラペコースを飲み食い!@日暮里駅の「真面目焼鳥助平」!

2018年12月09日 | お夜食探検隊!(日暮里、谷中、鶯谷)
サタデーナイトは超久しぶりに、日暮里駅東口の「真面目焼鳥助平」さんを再訪!口開け前後に突撃して、いつものカウンター席隅を確保!

もちろんスタートは日本酒で、笑四季Sensation White 初槽限定おりがらみをオーダー!ワイングラスで飲んで良さげなフルーティな美酒!

日本酒2杯目は「あべ」純米吟醸一本〆おりがらみを追加。「あべ」を久しぶりに飲みましたが、適度な酸味が効いていて飲み飽きない美酒!最近人気沸騰中!?

オツマミは1品だけ「サンマソフトスモーク」をオーダー!日本酒3杯目は「鶴齢」(かくれい)純米にごりざけを開封したてでいただきましたが、キレ味するどく相変わらずまいうー。

ここで焼鳥はいつものリーズナブルな6本盛り合わせの「ハラペコース」850円をオーダー!最後に「銀杏串焼き」も追加。

日本酒ラストは家飲み用に毎年買っている間違いない「繁桝」(しげます)純米大吟醸にごり生々を追加!

たまたまお隣に座った最近の常連さんのお客さんと日本酒談義してしまい、久しぶりにゆるーりと楽しい飲み食い時間を過ごさせていただきましたー。珍しく喫煙される方も少なかったような(ラッキー!)。

結局3時間半ぐらい長居してしまいましたが、この日は意外と混んでいなかったので、忘年会金曜日の翌日は狙い目かも?しれません。お会計は締めて3600円と激安!ごちそうさまでした。

↓日本酒スタートは、超久しぶりな笑四季Sensation White 初槽限定おりがらみ&お通し!



↓日本酒2杯目は「あべ」純米吟醸一本〆おりがらみ!


↓日本酒3杯目は「鶴齢」(かくれい)純米にごりざけ!


↓日本酒ラストは「繁桝」(しげます)純米大吟醸にごり生々!


↓オツマミ1品目は「サンマソフトスモーク」!

↓ハラペコーススタートは、プルプル食感な「血肝(レバー)」!

↓ハラペコース2本目もプルプル食感な「ハツ」!

↓ハラペコース3本目はジューシーな「セセリ」!

↓ハラペコース4本目はコリコリ「ナンコツ」!

↓ハラペコース5本目は、おそらく「ぼんじり」?

↓ハラペコースラストは生姜が効いた「なみだ焼き」!

↓ハラペコースの後に追加した「銀杏串焼き」!


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る