セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

美味しいクラフトビールを飲み比べ!@ワテラスの「WIZ CRAFT BEER and FOOD」!

2018年02月13日 | 食べ飲み歩き(神保町、御茶ノ水、内神田)
連休中日の日曜午後飲みは、約2ヶ月ぶりに御茶ノ水ワテラスアネックスの「WIZ CRAFT BEER and FOOD」さんを再訪!

何故か広場には大勢のポケモンGOユーザーがいてビビリましたが、15時半過ぎにお店に入るとこれまたビックリ!貸し切りといえるようなグループ客がいらしてましたので、いつものノンビリムードとは違ってましたねww

いつものカウンター席ではうるさそうだったので、初めて壁際のテーブル席を確保!クラフトビール1杯目は、狙っていたインダストリアルアーツの「パワーツールIPA」(360ML780円+税)でカンパーーイ!

非常に香り豊かで飲みやすいIPA!オツマミは「ポテサラ」「ラムの煮込み」をオーダー!クラフトビール2杯目は、これまた気になっていた里武士(りぶしー)の「ジョイジュースVer3」を初めてオーダー!

その後は、エボルーションの「ホッピールッキングアンフィルタードIPA」、かなり酸っぱかったミッケラーの「スポンタン柚子」を追加!

ラストはお口直し的に(笑)、伊勢角屋麦酒の「ねこにひき」で締めましたが、こちらは非常にジューシーなニューイングランドIPAで、先日のんだインダストリアルアーツの「レンチ」に匹敵するレベルの美酒!

オツマミラストは揚げたてホヤホヤな「フレンチフライ」を追加!グループ客がいなくなって、ようやくいつもの落ち着いた雰囲気になってホッとしましたが、結局4時間弱飲み比べしてしまったので、お会計は6000円オーバー!

とはいえ、気になっていたクラフトビールを飲めたので大満足!また気になるビールが繋がっていたら再訪すること確実な、素晴らしいお店でございます。

↓クラフトビール1杯目は、インダストリアルアーツの「パワーツールIPA」(360ML780円+税)でカンパーーイ!


↓クラフトビール2杯目は、里武士(りぶしー)の「ジョイジュースVer3」(420ML780円+税)!


↓クラフトビール3杯目は、エボルーションの「ホッピールッキングアンフィルタードIPA」(360ML780円+税)!


↓クラフトビール4杯目は、ミッケラーの「スポンタン柚子」(200ML780円+税)!


↓クラフトビールラストは、伊勢角屋麦酒の「ねこにひき」(レギュラー780円+税)!非常にジューシーなニューイングランドIPA!


↓オツマミ1品目は、「ミョウガとカラスミのポテトサラダ」(600円+税)!

↓オツマミ2品目は、「ラムのモロッコ風煮込み」(600円+税)!

↓オツマミラストは、揚げたてホヤホヤ「フレンチフライ」(500円+税)!


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る