セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

美味しいクラフトビール&オツマミをサクッと飲み食い!@上野桜木あたりの「谷中ビアホール」!

2015年03月26日 | お夜食探検隊!(日暮里、谷中、鶯谷)
この日は3月14日にオープンしたばかりの「上野桜木あたり」の一角にある「谷中ビアホール」さんに初チャレンジ!おそらく週末は混んでいると思ったので、平日の18時半過ぎに覗いてみることにしましたー。月・火休みなので、水曜日から週末までの営業。平日は16時~20時までなので、早めに行けるのであればサクッと飲み食いできるかも。

そして懸念は再来週放送される「アド街」の根津・千駄木で、この辺りが紹介されるかどうか。紹介されたら週末は激混みになるので、早めに行かれて置いたほうがいいかもです(笑)テキトーに紹介しといていいからねwwというか、取り上げざるをえないけど、取り上げてほしくもないww

平日夕方でしたが、先客は4名とそれほど混んでおらず一安心!先にレジでチケットを購入してから、クラフトビールとお好みでオツマミを追加するスタイル。今回は900円のチケットを購入し、当店限定の「谷中ビール」(Sサイズ、600円)とオツマミの「枝豆」ちゃん(300円)をオーダー!ビールのサイズはS、M、Lと3種類あるんですが、Sサイズがサク飲みに最適。

フレンドリーな女性スタッフさんにテーブル席を案内されて着席!古民家を改装したお店なのですが、趣きがあっていい感じ。寒い日はちょっと冷えるので上着着ながらサクッと飲み食いさせていただきましたー。「谷中ビール」は色がやや濃い目で、ヒジョーにコクがシッカリとしたクラフトビール!

せっかくなので900円チケットをもう1枚購入し、2杯目は「アウグスビールIPA」を追加!こちらは「谷中ビール」に比べて爽やか目の色でしたが、適度な苦味が感じられて、これまた意外と飲みやすいまいうー!なクラフトビール!

オツマミの「枝豆」も意外と量があって、Sサイズビールなら2杯余裕で飲めてしまいますねー。お豆のシッカリとした味がビールに合わないわけがありません。ということで、チケット2枚購入して1800円でサク飲みできるのが素晴らしい。立ち飲みスペースもあるので、混んでいる時はそちらでゆるりと!?飲めるのもいいかもしれませんねー。ということで、トータル評価は☆3.8差し上げちゃいましょう!

「上野桜木あたり」には「カヤバベーカリー」さんと「おしオリーブ」さんもオープンしているので、そちらを見学しながらビールでくつろぐのも良さげです。

↓まずは限定の「谷中ビール」(Sサイズ、600円)でカンパーーイ!


↓2杯目は「アウグスビールIPA」(Sサイズ、600円)を追加!こちらは適度な苦味が感じられてこれまたまいうー!


↓こちらはオツマミの「枝豆」300円!ケッコー量が多くてビール2杯飲めちゃいました!

↓こちらが事前にレジで購入する900円チケット!他に1500円と3600円?だったかなのチケットがありました。使い終わっても貯めておけば、後で何かいいことあるかもらしいです(笑)


↓こちらが店内の様子!古民家リニューアル流行ってますねー。


↓夜の外観はこんな感じ!



谷中ビアホールビアバー / 日暮里駅鶯谷駅根津駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る