セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

寒い日はホッコリ「カレー鍋うどん」&ハッピーアワーでサク飲み!@上野駅の「TOWA」を再訪!

2016年03月10日 | ランチ探検隊!(上野、浅草エリア)
前日の陽気から一転した水曜日は、冷たい雨に見舞われましたが、頑張って上野方面へと出没!またしても日本酒調達を済ませると、上野駅不忍口すぐの「TOWA」さんを再訪!15時過ぎだったので、さすがに空いていてサクッとカウンター席を確保!

この時間帯はハッピーアワーということで、もちろんクラフトビール1杯目は、おそらく初めていただく所沢ビールさんの「ビッチズエール」(Sサイズ650円)でカンパーーイ!柑橘系の香りがして、やや苦めテイストだけどフツーにまいうーなペールエール!冷たいんですが、お腹に染みますねぇ。

あっという間に飲み干してしまったので、クラフトビール2杯目は、湘南ビールさんの「大磯こたつみかんエール)(Mサイズ780円)を追加!こちらはみかんのほのかな香りがユニークで、非常に爽やかテイストな柑橘系ビール!

流石に小腹が減っていたので、「カレー鍋うどん」950円も追加!アッツアツのカレー鍋にうどんが入っていて、これまた寒い日にホッコリさせてくれますなー。

具材はシメジ、ニンジン、長ネギなどシンプル。カレーはやや粘度が高い感じですが、蕎麦屋さんのカレー的な感じ!?うどんは煮こまれているので、クタクタ気味になっているのもイイ!

これまた意外と爽やかテイストな「大磯こたつみかんエール」との相性もイイ!!サクサクっとランチ&飲みを済ませて、ごちそうさまでした!

お会計締めて2380円となりましたが、ゆるーーりと飲み食いできたので満足!ハッピーアワーはリピート必至なので、これからも再訪しちゃいますねー。

↓クラフトビール1杯目は、所沢ビールさんの「ビッチズエール」(Sサイズ650円)でカンパーーイ!


↓クラフトビール2杯目は、湘南ビールさんの「大磯こたつみかんエール)(Mサイズ780円)を追加!


↓さすがに小腹が減ったので、アッツアツの「カレー鍋うどん」950円をオーダー!


↓こちらがこの日のクラフトビールラインナップ!







最新の画像もっと見る