セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

特典狙いではないですが、『ラストエグザイル-銀翼のファム-』ブルーレイ第1巻を衝動買い!

2012年01月26日 | 萌える!アニメ・サントラ、DVD&ゲーム!

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.01 【初回限定生産版:村田蓮爾設定画集(ファム/ジゼル)/プレミアムDVD/ファン感謝イベント応募券付き】
監督:千明孝一 GONZO
フライングドッグ

実際のところ、ブルーレイ盤を購入するかどうか迷いましたが、結局衝動買いしちゃいました!まぁ、色々特典が付いているので買ったわけではないんですが……。ただ、キャラクターデザインの村田蓮爾氏の設定画集(ファム&ジゼル)は予想外に良かったです(ファム&ジゼファンにはいいおまけなのでは)。プレミムDVDも地上波で放送された「1話テイクオフ直前スペシャル!」に加えて、キャストインタビューのロングバージョン、座談会がおまけされているのはまぁOKかな。折角ブルーレイで出しているので、あとは音響面でサラウンドをドルビーtrueHDにしてほしかったですねぇ。まぁ擬似サラウンドで楽しめばいいと言われればそれまでなんですがww。個人的にはこの辺プラスお値段が少々高い(8000円弱)点が不満なので、次巻を買うかどうかはビミョーなところですねー。

アニメ制作会社GONZOの復活を印象付ける作品となったと言っていいでしょう。アニメのクオリティは高いんですが、やはり話数によってかなりキャラデザインにバラつきが見られるのはちょっと残念ですが、まぁご愛嬌というか仕方が無いのかなぁ。まぁ、それも話数ごとの個性が出ているということなんでしょうね。前作同様、CGによる迫力ある大艦隊戦は見応えありますし(ブルーレイということもあるのかな!?)、音楽の黒石ひとみ氏のサントラも映像にマッチしているのでこの辺はプラス評価できるところ。

ということで、以上をまとめるとトータル的に☆☆☆半ぐらいの評価でしょうかねー。おそらくかなーーり後に発売されるであろうボックス版では音響環境の設定とか変えてくるのでしょうか。そうなれば買ってもええかもしれまへんが、どうかなぁ。とはいえ、地上波放送の方は後半クールに突入したので、引き続き録画してHDDにとっておきますけどね。

アニメ ブログランキングへ


最新の画像もっと見る