セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

プレミアリーグ第23節、ロンドンダービーはアーセナルが最下位ウェストハムに快勝!

2011年01月16日 | 欧州サッカーリーグ09-20シーズン!
イングランド・プレミアリーグ第23節。最下位ウェストハムがホームのアプトンパークに、3位のアーセナルを迎え撃つロンドンダービーとなりました!結果はもちろん上位のアーセナルが3-0でウェストハムを一蹴!

この試合の注目は、マンチェスター・シティから移籍したてのDF36ウェイン・ブリッジが、ウェストハムの左SBでスタメン出場!久しぶりの出場とあって、頑張っていましたが、3点目を献上したファウルは余計でした。一方、アーセナルのGKはファビアンスキが負傷離脱で、GK53シュチェスニーがスタメンに入りましたね。DFラインとの連携で不安定さを見せましたが、なんとか失点0に抑えたのは大きかったです。

個人的には、サポーターの雰囲気がいいアプトンパークのやや低めのカメラアングルが好みで選手の動きも見やすい印象ですね。さて試合の方は、前半13分にMF19ウィルシャー→右MF14ウォルコットとパスをつないで→FW10ファン・ペルシーがあっさり右足でゴール右隅に鋭いゴールで先制弾!これで流れは一気にアーセナルに傾きました。ウェストハムはカウンターからアーセナルのDFラインの裏を狙っていきますが、なかなかシュートに結びつかず。

31分にはMF8ナスリ→FW10ファン・ペルシーがシュートもゴール右ポストに弾かれちゃいましたwwしかーし、41分には左サイドでボールを受けたFW10ファン・ペルシーがマイナスに折り返したボールをMF14ウォルコットがゴール上に豪快に叩き込んで、2点目をゲット!前半は2-0で終了しました。

後半に入ると、ウェストハムがやや盛り返しますが、なかなか1点を取ることができないでいると、DF36ブリッジがPA内でMF14ウォルコットを倒して31分にPKを献上。FW10ファン・ペルシーがこれを決めて万事休す。前節アウェイで5-0とニューカッスルに大敗した悪い流れを引きずっているハマーズですが、グラント監督が解任されるのも時間の問題でしょう。アーセナルはなんとか、3位の位置をキープして暫定首位のマンチェスター・シティ、2位のユナイテッドを追っています。


最新の画像もっと見る