セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

イングランド・プレミアリーグ第18節、アウェイのエバートンがマンチェスター・シティに快勝!

2010年12月21日 | 欧州サッカーリーグ09-20シーズン!
プレミアリーグ第18節は、欧州を襲った大寒波の影響で、なんと7試合が順延になるという異例の事態を迎えました。こうした中で開催されたのが、3位のマンチェスター・シティVSエバートン@シティ・オブ・マンチェスター。アウェイのエバートンはマンチェスターCに相性がいいらしく、そのまま結果が反映される内容となりましたねぇー。前半に2点リードしたエバートンが快勝!一方のシティは下位チームに痛い黒星を喫しました。

写真は色々移籍のウワサが絶えないFW32テベスでしたが、マンチーニ監督などとも話し合いを持った結果、キャプテンのまま、頑張ってやることになったらしいですねー。一部ではホームシックになっているとの報道もありましたが……

さてこの日のマンCのスタメンは3トップにFW32テベス、FW45バロテッリ、FW21シルバと誰が出ても強烈な攻撃陣となりましたが、これでもなかなか点が取れないところが悩ましいところ。対照的にエバートンは、前半3分に左サイドからDF3ベインズがクロスを上げると、FW28アニチェベがヘッドで逆サイドに逸らし、右サイドからMF23コールマンがサイドショートクロスを上げると、残っていたFW17ケイヒルがあっさり頭で合わせて先制弾!この辺、シティのDF陣はあまりにも淡白な対応でしたねぇー。

この淡白なDF陣の対応が、前半19分の追加点のシーンでも見受けられました。エバートンが再び左サイドをDF3ベインズ→FW28アニチェベ→FW17ケイヒルとつないで、最後はDF3ベインズが超珍しい右足で鮮やかな2点目をねじ込むことに成功!マンCはMF34デ・ヨングが累積で出場停止だったのが響いたのかもしれません。

後半はシティの攻撃をオウンゴール1点に抑えて、上位陣から貴重な勝ち点3をゲット。14位に浮上しましたが、このような位置にいるチームではないので、今後に期待しておきましょう!


最新の画像もっと見る