セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

ハシゴ2軒目ランチは立ち食い寿司を堪能!@西日暮里駅の「魚がし日本一」!

2016年09月01日 | ランチ探検隊!(西日暮里、東田端、尾久)
「町屋ナチュール」さんにてピッツァランチを頂いた後は、さすがに小腹が埋まらなかったので、まさかのランチハシゴは西日暮里駅に最近オープンしたばかりの立ち食い寿司「魚がし日本一」さんに初チャレンジ!

通し営業されているので、遅めランチでもフラッと気軽に立ち寄れるのが素晴らしい!14時半過ぎでしたが、さすがに空いていて先客1名も後客は3名と早くもリピーターさんがいる様子。

ランチセットの握りでも良かったんですが、この日の「店長オススメ4貫セット」をオーダー!この日は「カツオ、黒鯛、うなぎ、ニシンの炙り」の4種!カウンター向こうで大将がサクサクっと握っていただき、あっという間に登場!

脂の乗ったニシンの炙り、うなぎ、対照的にサッパリとしたカツオ&黒鯛の握りセットはフツーにまいうー!調子に乗って新発売らしい「カツオ3貫セット」を追加!こちらもサッパリテイストのカツオを、塩・生姜・カルパッチョ風の3種でサクッと平らげて、何とか小腹も満たされた模様(笑)

お会計は締めて1134円となりましたが、立ち食い寿司プライス!小腹が減った時に気軽に寄れる立ち食い寿司屋さんが、この辺にはなかったので、意外と貴重な存在になりそうです。飲んだ後の締めで使っても良さ気。トータル評価は☆3.4とさせていただきます!

↓こちらは「店長オススメ4貫セット」648円!


↓こちらが「カツオ3貫セット」486円!左からカルパッチョ風、生姜、塩!

↓握りセットはリーズナブルな感じで何種類かありますね。


立喰い寿司 魚がし日本一 西日暮里店立ち食い寿司 / 西日暮里駅日暮里駅田端駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る