セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

塩が効いて肉厚フワフワなイサキの焼き魚定食!@築地 奈可嶋 赤坂店!

2011年04月06日 | ランチ探検隊!(赤坂、六本木エリア)
この日は所要にて、久しぶりに赤坂に上陸いたしました!和食系ということで、おそらくですが久しぶりに「築地 奈可嶋(なかしま)赤坂店」にて焼き魚ランチ1200円をオーダー。ランチタイムピークでしたので、少々待ちましたが、しばらくすると席を確保することができました。さかなのフライ定食と迷った挙句、本日の焼き魚定食「イサキの塩焼き」に決定!

メインのイサキはさすがに肉厚でフワフワ。塩がいい感じで効いていましたが、個人的には少し辛かったかなぁ。大根おろしにしょう油かけてしまったので、辛く感じてしまった感じはありますが……。ご飯の量は少なめに盛られているので、メンズはお代わり必至です!3杯目行こうかと思いましたが、魚もなくなったので断念。お味噌汁と小鉢、漬け物はフツーな感じでした。ただ、イサキはそれなりに美味しかったので、☆☆☆半をさし上げておきましょう!

また、お代わりなどをする際は卓上の呼び出しボタンを押すのですが、ランチ時は忙しいようで何回か押さないと店員さんがこない場合があるかもしれませんので、少々注意です。

↓こちらが本日の焼魚膳「伊佐木の塩焼き」1200円でございます!

↓メインのイサキちゃんにズームイン!さすが塩焼きだけあって、塩が効いてましたねぇー!

↓味噌汁と小鉢(ヒジキの煮物)でございます。あと漬物が付いてます。

↓ランチメニューは以下のとおり。フライ定食にしようか迷いました。1000円前後のお値段とまぁ、赤坂では標準価格でしょうね。



築地 奈可嶋 赤坂店魚介・海鮮料理 / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る