セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

三重県のクラフトビール&日本酒を飲み比べ!@伊勢角屋麦酒 八重洲店!

2018年08月25日 | お夜食探検隊!(東京駅八重洲口エリア)
時間調整的にグランルーフの「常陸野ブルーイングラボ」でサク飲みした後は、超気になっていた「伊勢角屋麦酒 八重洲店」さんに初チャレンジ!

八重洲口のヤマダ電機裏手、東京建物八重洲ビルB1に新規オープンしたばかりのお店!

お盆休みは営業していなかったようなので、偵察も含めて3度目の正直で、ようやく入店できました(笑)言わずとしれた伊勢角屋麦酒さんの東京直営店!

17時半過ぎでしたが、思ったほど混んでおらず、立ち飲みカウンター席に椅子を置いたレジ近くの席を確保!ここからだと13タップがよく見えて、ベストポジション&日本酒冷蔵庫も眺められるのがいいですね。

ということでもちろんクラフトビール1杯目は「NEKO NIHIKI」(ハーフパイント750円)でカンパーーイ!ニューイングランドIPAらしいですが、それほど濁っておらずも飲みやす過ぎな美酒!

オツマミはサクッと2品だけオーダー!マカロニサラダに加えて、はんぺん&さつま揚げ。クラフトビール2杯目は「ラッシュホップIPA」(ハーフパイント650円)を追加!

はんぺん&さつま揚げ食っていると、さすがに日本酒飲みたくなったので、間違いない「田光」(たびか)純米をオーダー!日本酒の種類は8種類ありましたが、超有名な「而今」とか置いてない(たまたまメニューになかったかも)!?のがまたいいですね。

クラフトビール3杯目は「鬼のSlimy Tears IPA」(ハーフパイント700円)を追加!気づいたら店内は、お隣の立ち飲みスペース含めてほぼ満席になっておりましたが、やはりオープンしたてなので、人気ということなんでしょう。

次回は伊勢うどんやカキフライなどと、クラフトビール&日本酒を合わせてみたいですねー。お会計は締めて3840円!リピート必至なお店ということで、トータル評価は☆3.8とさせていただきます!

それにしても八重洲口エリアは、新潟のスワンレイクさん、茨城の常陸野ネストさん、そして三重の伊勢角屋さんとブリュワリー直営店が増えて激戦区というか、クラフトビール好きにはたまらんエリアになってきましたねー。ハシゴする店が増えるのはいいことだ。

↓クラフトビール1杯目は「NEKO NIHIKI」(ハーフパイント750円)でカンパーーイ!


↓クラフトビール2杯目は「ラッシュホップIPA」(ハーフパイント650円)!


↓クラフトビール3杯目は「鬼のSlimy Tears IPA」(ハーフパイント700円)を追加!


↓日本酒は「田光」(たびか)純米 瓶火入れ(グラス550円)をオーダー!




↓オツマミ1品目は「マカロニサラダ」380円をオーダー!

↓オツマミ2品目は「炙り熊野はんぺんとさつま揚げ」530円を追加!

↓クラフトビールラインナップは13タップ!


↓三重県の日本酒8種類あるのが素晴らしい!


伊勢角屋麦酒 八重洲店ビアホール・ビアレストラン / 日本橋駅東京駅三越前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る