セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

新年一発目は「ヘイジーIPA」などを飲み比べ!@西川口駅西口の「GROW BREW HOUSE」!

2020年01月07日 | お夜食探検隊!(川口、西川口、蕨)

新年一発目のクラフトビール飲みは、いつもの西川口駅西口「グロウブリューハウス」さんにて新規リリースのクラフトビールを飲み比べ!

日曜午後3時過ぎに一番乗りで入店!クラフトビールスタートはもちろんリリースされたてホヤホヤな「ヘイジーIPA」(ハーフ750円)でカンパーーイ!

先月、試飲させていただいた時よりかなり濃厚な感じになっていて、アメリカンヘイジーIPAに負けずと劣らずいい感じ!

少し撹拌していただいた?(実際は追加でドライホッピングしたとのこと)らしく、たまたまこの日最初の一杯だったんですが、かなりトロトロ濃厚なヘイジー(濁り)になった模様。

久しぶりに家飲み用にマイ・グラウラーでお持ち帰りしましたが、翌日に飲んでみるとヘイジーなんですが、意外とスッキリテイストでしたねー。

続いてのクラフトビール2杯目は、昨年末に飲んだばかりの「神根ダークセゾン生姜」(ハーフ700円)を追加!こちらも色はダーク系ですが、非常にスッキリテイストで飲みやすすぎ!

その前に出ていた「神根セゾン生姜」が人気で速攻完売してしまったんですが、そちらに比べるとテイストもダークビールらしいコクが感じられました。

クラフトビールラストは超スッキリ爽やかテイストな「セゾン#3」(ハーフ700円)で締め!その後は常連さんとおしゃべりしながら、約2時間半飲み比べしてこの日は撤収!

念願のヘイジーIPAを飲めたので良かったですが、これまたすぐに撃ち抜かれそうな感じもしますが、果たして。少し時間が経ってからまたテイストを確認したいところ!

↓クラフトビールスタートはもちろんリリースされたてホヤホヤな「ヘイジーIPA」(ハーフ750円)でカンパーーイ!↓クラフトビール2杯目は「神根ダークセゾン生姜」(ハーフ700円)を追加!↓クラフトビールラストは「セゾン#3」(ハーフ700円)で締め!

にほんブログ村 酒ブログへ


最新の画像もっと見る