セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

本日まで期間限定プライス!ワンコイン未満の宮小牛ハンバーグセット!@日暮里のハンバーグトレイン!

2013年02月25日 | ランチ探検隊!(日暮里、谷中、鶯谷)
この日は、日暮里駅のステーションガーデンタワーにオープンしたばかりの「ハンバーグトレイン」さんに初チャレンジ!2月22日正式オープンでしたが、プレオープンでそれ以前から営業していたようです。オープン記念価格のハンバーグセットが200円!!ということで、25日の最終日に駆け込みでランチを頂いてきましたー。150グラムの宮小牛ハンバーグセット(ライス付)が200円なので、そちらをオーダー!トッピングに温玉をチョイス。

しばらくすると鉄板上でジュージューと音を上げて登場したハンバーグセット!女性店員さんが食べ方を説明してくれます。ソースは直接ハンバーグにかけると熱い鉄板に触れて飛び散るので、ハンバーグをお好みの焼き具合に焼いてからソースに付けてくださいとのこと。

では早速頂きます!ハンバーグ表面はかなり良い感じで焼かれているんですが、中身はレアなのでお箸で切りながら好みの焼き具合にしてから、ソースに付けていただきました。ただ、お箸で切るのはかなり手こずるので、ナイフとフォークがあった方がいいかも。レアでいただくよりは十分に火を通してからいただいた方が、お肉の美味しさが感じられるでしょう。

「宮小牛」というのは初めて聞きましたが、低脂肪牛ということで意外とアッサリしてはいますが、やはり鉄板で焼かれてくるとかなりの脂が流れてきましたねww。ただこの脂もヘルシーなんでしょうか!?ハンバーグはまぁまぁ美味かったですが、もやし炒めなどサイドメニューはフツーでしょうか。お会計は締めて300円と激安でしたが、通常価格になってお客さんが入るかどうか、お手並み拝見です。「宮小牛」自体は美味かったので、トータルは☆☆☆半の評価とさせていただきます!

衣服にハンバーグの焼いたニオイが付くので注意!まぁ、仕方ないですけどね(笑)ハンバーグを持ち帰りしようと入店したお客さんがいたので少しビックリ!ランチ時間の通し営業はプラス評価でいいと思います。

↓こちらが「宮小牛」の手ごねハンバーグ150グラム!ガーリックソースをチョイスし、トッピングとして温玉100円を付けました。


↓温玉は冷蔵庫から出したばかりだったので、黄身が冷たかったww。

↓表面はこんがり焼かれて登場しますが、中身はレアなので自分の好みに焼いていきます。紙エプロンを頂きましたが、脂の飛び方がかなりあるので要注意!


↓オススメは塩コショウでシンプルにハンバーグをいただくらしいです。

↓オススメの食い方と夜はハンバーグバーとして営業しているそうです。

↓26日からは通常価格になるので、150グラムのハンバーグセットは830円になります。




ハンバーグトレインハンバーグ / 日暮里駅西日暮里駅三河島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る