セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

究極の地元密着クラフトビール店のプレオープンに初参戦!@西川口駅西口の「GROW BREW HOUSE」!

2018年12月16日 | お夜食探検隊!(川口、西川口、蕨)
快晴でしたが北風がこの日も強かった土曜午後!非常に楽しみにしていたクラフトビール屋さんのプレオープンに初参戦(正式オープンは来年2月ごろらしい)!

西川口駅西口から歩いてすぐ、西川口陸橋のたもとにお店を構える「GROW BREW HOUSE」(グロウブリューハウス)さん(仮設HPはこちら)にてクラフトビールを飲み比べ!

古い地元の木材屋さんを改装してのオサレな感じです。

数ヶ月前にお店の準備を進めているとの情報を、たまたま知り合いの方にご紹介いただいて醸造長(岩立佳泰さん)の方にお会いしたんですが、当時は川口ブリュワリーに勤めていたので、そういえばお店で会いましたよねということになって、少しビックリ(笑)

15時スタートでしたが、すでに店内には先客いらしてたので、フライング気味でしたがカウンター席をサクッと確保!

この日はオールスタンディングでの「第1回タップルームお披露目会」ということで、この後も大勢のお客さんが来店されておりましたー。

この日のタップは5種類!ということで、スタートはもちろん、「GROW 川口ブリュワリーコラボIPA」(中サイズ550円)でカンパーーイ!

ややヘイジーっぽいIPAですが、それほど苦くなくスッキリテイスト!これからもっとブラッシュアップして、洗練されたテイストになることを期待!

クラフトビールのサイズは大950円、中550円、小300円まで揃っていて良心的!お会計はもちろんキャッシュオン!

その後は遅れて合流した知り合いとおしゃべりしながら、クラフトビール&オツマミを飲み食い!

続いてクラフトビール2杯目は、地元川口の星野製作所さんの「金曜日のコスモ」マンゴーヴァイツェン(中サイズ550円)!蔵元の星野さん本人も駆けつけていて、初めてだったのでご挨拶させていただきました、なんて。

調子に乗って3杯目は、新潟MISTUKE LOCAL BREWERYさんの「ほのかの香り ゴールデンエール」(中サイズ550円)を追加!こちらはかなりスッキリテイストで、アルコール度も低いのでスルスルッと飲めてしまう美酒!

最後は秩父麦酒さんの祭熊(まつりぐま)マロンスタウト(小サイズ300円)を追加!お会計は締めて2550円とサク飲みプライス!

地元がこの辺の醸造長さんのご家族も駆けつけて、アットホームなプレオープンイベントとなっておりましたー。

まだ工事中でしたが、店内奥のスペースには醸造施設などを入れて自家醸造されていく予定とのことですから、来年以降になりますが非常に楽しみ!

近所に素晴らしいお店がオープンすることになるので、じっくりと応援していきたいですねー。美味しいビールごちそうさまでした!

↓クラフトビールスタートはもちろん、「GROW 川口ブリュワリーコラボIPA」(中サイズ550円)でカンパーーイ!

↓クラフトビール2杯目は、地元川口の星野製作所さんの「金曜日のコスモ」マンゴーヴァイツェン(中サイズ550円)!

↓クラフトビール3杯目は、新潟MISTUKE LOCAL BREWERYさんの「ほのかの香り ゴールデンエール」(中サイズ550円)を追加!


↓クラフトビールラストは秩父麦酒さんの祭熊(まつりぐま)マロンスタウト(小サイズ300円)を追加!

↓オツマミは生ハム(300円)!他にもポテサラなどをいただきましたー。

↓ビールを注ぐこの方が醸造長の岩立ヨックン!

↓この日のクラフトビールラインナップは5タップ!オツマミは300円均一とリーズナブル!



↓こちらがお店の外観&立て看板!



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る