最後は・・・どうか、幸せな記憶を。 ~Dream編~

日々の中で感じるモノ、苦しみ、悲しみ、怒り・・・。
それを喜びに、幸せにできたらいいね、一緒に。

怒涛の1週間。

2007-03-30 23:34:50 | Weblog
細かく書く気力がないので簡単にですが、
同じ島の先輩で栃木でもお世話になった方が退職されるということで、
火曜から4日連続で飲み会でした。

もう身体が持ちません。

寝ます。

うつりゆく…

2007-03-29 00:44:00 | Weblog
人の流れ。
動き続ける街。
それに抗うように、連なるように歩む俺。

意味がある。きっと意味があるんだ。

人は変わり、街も変わり、世界は同じ場所にいることを許してはくれないけど、
同じ場所にいないから出会えるものもある。
朝日。太陽。夕日。月光。
まだ見ぬ君への、何かを奏でる時間がきっとある。

だから、今も、俺は、少しずつ。現状が辛くても少しずつ。
前を向いて歩いてるんだろう。

明日の風はどちらに吹くかわからないけど、
こちらに吹かなくても吹かせるように仕向ければいいんだ。

そうやって生きていくんだ。
それに意味があるんだ。
そうだろう?

卒業式。

2007-03-23 00:29:19 | Weblog
明日は大学の卒業式ですね。
俺は組合対応で年休、イベント参加ですので到着は18時過ぎとなると思いますが、
必ず行きます。

明日は、そこで面白いことをしようと思いますので、
卒業生を祝うだけじゃなく、俺の行動に期待しててくださいwww

流れ流れて、いつか。

2007-03-18 21:18:44 | Weblog
やっぱり、感慨深い。
自分が4年になった時に入ってきたメンバー。
自分が一番輝いていた時間を過ごしたメンバー。
そのメンバーが、ついに卒業を迎える。

今日は、その追い出しコンパだった。
自分の中でも、今回の追いコンは感慨深いものがある。

去年も本当に感慨深かった。
一番仲のいい代が卒業を迎えると思うと、切なくて仕方なかった。

今年の代とも仲はいいが、切ないという感情ではなかった。
いや、正確にはあることが一番切なかったのかもしれない。

それは、「大学生活の俺を知る人が卒業する」ということ。

もちろん、院に行くメンバーもいるし、留年しちゃった人もいる。
厳密に言うと全員いなくなるわけではないのだが、
それでも基本的にはこれで俺の大学生活を知る人が大学からいなくなるのだ。

それが…とっても不思議で、感慨深くて。
少しの寂しさと、少しの切なさと、
時間の絶え間ない流れを感じずにはいられなかった。

やっぱり来ると思っていた瞬間。
覚悟はしていたけど、やっぱり切ないもんだ。

俺も歳を取ったよ。大学を出てからもう3年だもんね。
4月からは4年目。中堅社員へのステップアップ。

何人かには言ったけど、来年また人生の歩みを前に進める。
大学生活、社会人生活に続く新しい道だ。
昔を振り返ってなんていられないのかもしれない。

でも、それでも昔は素晴らしかった。
今が素晴らしくないなんてことはない。今は今で楽しんでいる。
でも、本当に楽しかった学生時代に心だけ戻すことは悪いことじゃないだろ?

そういう気持ちを思い起こさせてくれたサークルには本当に感謝。
そして、今年卒業するメンバーには心からの祝福を。
これからもサークルを盛り上げてくれるメンバーには心からの応援を。

祝福と応援があれば、経験値も獲得資金も2倍だもんね。
そこで得たものはかけがえのないものに変わってくれるはず。

そう信じて、来週の卒業式を楽しみにしていようかと思います。

A・RA・SHI。

2007-03-16 22:39:36 | Weblog
(そういえばタイトルの連中消えたなぁとしみじみ。
 ジャニらしく歌の下手な集団で微妙だったから仕方ないけどwww)

この1Wはまさに嵐でした。。。
忙しすぎ。

考える時間もないまま資料をひたすら作り、
考える時間もないまま会議にひたすら出席、
考える時間もないまままた資料を作り、
考える時間もないまま気づいたら真夜中。

この状況が今月いっぱい続きそうです。。。

多分連日タクシーなんだろうなぁ。
死なないように気をつけようっと…。

両方の側面を眺める。

2007-03-14 22:04:13 | Weblog
今日は、春闘の時期なので時間外拒否。
ウチの会社はベアアップ2000円を要求しているみたいだけど、
トヨタが1000円で妥結したことを考えると、
どんなに頑張っても1000円が限界かなと思ってます。
でも、ちょっとは頑張って欲しいよね。
小遣い程度でも給料が上がるのは嬉しいので。

今日のタイトルはその話とは全く関係ないです。
今日の話は昨日の話。

昨日、朝から夕方までセミナーみたいなのに参加してきました。
俺(=社員)+就活生4,5人で1グループ、60分間トーク会。
初めに自分の紹介をして、あとはみんなの質問に答える会。
1日6クールを昨日と9日で全12回やってきました。

そこでわかったのは、レベルの違いは現れるなってこと。
回によってまともな話ができる人とそうでない人が分かれる。
会社の将来に興味を持てる人と目の前しか見えてない人の違いも歴然。

目の前しか見えてない人は、正直世の中でやってけないと思う。
だって、会社に入ったら学生時代の想像を超える過酷な現実が待ってるから。
目の前の情報に踊らされて、条件だけで入社しても、
結局世の中の現実を受け入れられずに消えていくような気がする。

いかにハラを括れるか?
そこにはウチの将来がどうで、どういう方向で進むのかってのを理解しないと。
今の現状でろくでもない支店のくだらない仕事をしてても、
いつか本社で働けると信じて頑張れば、結果が待ってるから。
それができないと、結局世の中との齟齬が生じるだけではないかと。

いつも就活生側をフォローしてきたけど、逆の立場になると色々見えてくるね。
レベルの高い人かつ志望度の高い人は、ご多分に漏れず紹介するよね。
そういう人は1日に1人いればいい方だけど。

そんな感じで頑張ってました。

しかし、これって疲れるんだよね。。。
ほとんど休憩できないし、ずと話し続けるし。
ストレスたまらないから問題ないんだけど、この後に残業するとなると話は別。
ハッキリ言って、いつもの業務に戻れないのに無理矢理戻る。
しかも体力がいつもの業務以上に落ちてる。
しかもその前(月曜)は残業で2時半まで仕事だったし。

そりゃあ頭も働かなくなりますよね。。。

でも、昨日日記を書いていないってことは、、、

想像してみてください。
6クールの後7時間残業する切ない社員の姿を…

想像してみてください。

ゲーム三昧の気楽な1日。

2007-03-11 22:25:26 | Weblog
俺は元々ゲーマーです。

小学校入学の時に買ってもらったファミコンとドラクエⅢ。
何十回とデータが消えて、何十回もやり直して、クリアしたのは小学校2年。
その時から俺とRPGの毎日が始まってました。

それ以降は、色々なゲームをやりました。
機械もFCだけじゃなく、
GB、SFC、SS、PS、WS、DC、PS2、GBA、GC、DS、Wii。
色々やってきました。

でも、やってたのは高校2年までが主。
高校3年の時は受験勉強があったため、PSのロマサガと東鳩でゲームを封印。
受験終了と一緒にやりまくりましたが、
大学のオープンな世界に触れてだんだんとゲームをしなくなり、
最近では買ったRPGをクリアできていない始末。
ロマサガ・ミンストレルソングも、FF12、クリアしていません。

しかし、ゲーム自体を嫌いになったわけではないのです。

今日は、1日ゲーム三昧。
この前買ったDSのスパロボWと、WiiのFEと。
どっちも結構な時間がかかるゲームなのですが、
久々にやるとおもしろくてハマります。
そしてハマっていると、メシもいらない外も出ない寝ない休まない。

…韓国とかでゲームのやりすぎで死ぬ人がいましたが、
ゲームの魔力ってそんなもんなのかもしれません。

でも、客観的に今日を振り返ると、とてもいい1日だったと思うのです。
何も考えることなく、現実に浸ることなく、サザエさん症候群になることもなく、
気楽に遊べたのですから。

これが毎週続くと、多分飽きるのでしょう。
そして外に出て思いっきり遊ぶのでしょう。

でも、外で遊び続けると休む暇がなくなってしまう。
家にいるより格段に体力を使いますし、お金も使います。
だから、たまには家に引き篭もって、ゲームするのもいいことだと思うのです。
その方がエネルギーを消費せず、回復できる。

ゲームって、やりすぎると身体に毒なのですが、
時々やるといい感じのストレス解消&時間つぶしになると思うのです。

来週は土日とも予定があるのでこんな生活できないと思いますが、
再来週にまた疲れたらゲーム三昧の1日をしてみたいと思います。

さて、ゲームを楽しんでストレス解消したところで、
次は眠って体力の回復を図るとしますか。

脳内処理の限界。

2007-03-10 22:40:39 | Weblog
人間って、考える動物ですよね。
考えることで次の方向性を見出し、進んでいく。
しかし、考えるべきことが沢山ありすぎると、
方向性を見つける前に考えがまとまらず、最終的にあらぬ方向に進んだりします。

今日、まさにそれを実感しました。
あまりにも規模がデカい上、スパンが長期。
さらに基本順序をすでに逸脱、隠しルートまで存在する始末。

これはもう脳内処理の限界です。考えても答えなんて見つからない。

やっとそう気づいた俺は、とりあえずスケジュールを書いてみることにしました。
あとはわかってることの羅列でしょうか。

まずは作成してみて、頭を整理して、
その後方向性を考えてみたいと思います。

しかし…プライベートで仕事みたいなことしてます。
まぁ、方向性の探り方は、どっちでも同じってことなんでしょうね。
人間の感情とは違いますわ、本当にwww

楽しい就活。

2007-03-09 21:47:38 | Weblog
今日は、就活の手伝いしてました。

EastCafeに今日来た人で特異にもこのHPを見てる人!
⑥は俺ですwww

色々話したけど、ぶっちゃけ、2回目&6回目が素晴らしかったね。
きちんと調べてあるし、レベルが高かった。

他は…この期に及んで「就活どうしたらいいか」なんて聞きますかね?
普通のOB訪問なら構わないし、その上可愛い女の子からの要請ならいいけど、
会社主体のイベントでそれはないでしょ。。。

別に採用に影響はないけど、俺ならその辺で取る取らないが変わるね。

もっとレベルを上げて欲しいと思った今日でしたが、
学生と話せる機会をもらえたのは最高でしたww
こういった仕事は疲れるけどストレスなし。
何回も何回もお手伝いしたい気分です。

もし希望出せるなら、きついってわかってるけど人事に行きたいなぁ。
そう思う今日この頃でしたw

あ、13日に来る人がいたら、俺がいるので連絡くださいwww
楽しいことが待っていますwww

あしたのもと。

2007-03-08 23:15:00 | Weblog
明日は1年でもなかなかないとっても楽しみなお仕事。
そう、なんと就活に関わるお仕事!!

毎年毎年就活セミナーとか参加して、毎年就活生に色々教えてあげてるけど、
今年はその最たる例です☆

なので、今日は早めに仕事を切り上げ、明日に備えることとしましたww
これからお風呂に入って、ゆっくり休んで、明日を楽しみに寝ることにしますw