ひむかの生活文化研究所ブログ

真面目に笑い、楽しむ組織の話題を綴るブログです。

後輩も頑張っているのだろう

2013-01-23 | メンバーのつぶやき
 

ヒデキが女性になったらパート2です。
すみません。
失礼しました。

 

 

さて、月曜日のことです。

「英樹さん、ご無沙汰を致しております。黒木です。

黒木しん○ちです。覚えてくださってますか?」

と、太った男性が私の職場に訪ねてきた。

(今井たかひろ(町民課)が連れてきた)。


かなり太ってた(100キロくらい)ので、

どこかのラグビークラブのプロップだろうと記憶を遡ったが思い出せない。

なんとその人物は、
写真一番後列の向かって左から2番目の少年(当時)だった。
月曜日、「英樹さん、ご無沙汰を致しております。黒木です。黒木しん○ちです。覚えてくださってますか?」と、太った男性が私の職場に訪ねてきた(今井たかひろ(町民課)が連れてきた)。  かなり太ってた(100キロくらい)ので、どこかのラグビークラブのプロップだろうと記憶を遡ったが思い出せない。  なんとその人物は、写真一番後列の向かって左から2番目の少年(当時)だった。  現在、宮崎県警の刑事をしてるとのこと・・・。  20数年ぶりだったのでそのかわり様に驚いた。  また考えたら公務員になっている割合が高いことにも気がついた。  写真前列から、私(役場)。その右(自衛隊)。その右(公立中学校の教師)。  写真中段の一番左(高鍋町役場)。その右(公務員ではないが一級建築士)。その右(都農のワル:都農町役場)。その右(西都市役所)。  後列の一番左(宮崎県庁の獣医師)。その右(宮崎県警)。その右(確か国税局)。その右(忘れた)。飛んで、女子の真ん中(確か警視庁)。  後輩たちも頑張っているのだろう。

現在、宮崎県警の刑事をしてるとのこと・・・。
20数年ぶりだったのでそのかわり様に驚いた。

また考えたら公務員になっている割合が高いことにも気がついた。

写真前列から、私(役場)。その右(自衛隊)。その右(公立中学校の教師)。

写真中段の一番左(高鍋町役場)。その右(公務員ではないが一級建築士)。

その右(都農のワル:都農町役場)。その右(西都市役所)。

後列の一番左(宮崎県庁の獣医師)。その右(宮崎県警)。
その右(確か国税局)。その右(忘れた)。飛んで、女子の真ん中(確か警視庁)。


後輩たちも頑張っているのだろう。
 

最新の画像もっと見る