ひむかの生活文化研究所ブログ

真面目に笑い、楽しむ組織の話題を綴るブログです。

柔道ブースが熱いみたい

2013-08-18 | メンバーお勧め(いいね!)

暑い、あづい、あづいだっちゃ。

今日一番の気になるニュースと言えば
全国中学校柔道大会「別名:全中」の初日ですね。
初顔合わせの対戦が多いと思います。

メンバーが状況を報告してくれましたが、
戦いはもちろん、会場周辺の熱気もヒートアップしているようです。



柔道着はもちろん、帯も売ってるし、タオルや
「柔道」と書かれたTシャツが人気のようですね。

「スマップ」のコンサート会場みたいに
うちわとかペンライトとかもある感じですね。
ファンにはたまらないのでしょうね。

でも写真で見る限りは、畳は売ってないようですね。
あの赤い線とか入ったやつです。


別のブースにあるんでしょうね。宅急便で送るしかないと思うけど。
どうせなら線が入っている畳だけが欲しいって、
無茶を言う人がいそうですね。

あまり無茶を言うと、
「教育的指導」とか言って、主審が腕をクルクル回したり、
その判断が正しいかどうかはジェリーが厳しく判断しそうですね。

柔道はやっぱ難しいですね。


肝心の試合の方は熱い戦いが続いているそうです。

全中の熱戦の模様は、
今日のNHKサンデースポーツで
甲子園特集の前に放送されると思います。(お話の中でね)


小山くんへ
結論を言うと柔道の話はどうでもよくって
とにかく赤福をよろしくお願いしたいということです。

12個入りね。
9個入りもあるけど、それじゃ何か足りないんだよね。
腹一杯にはなるんだけど、腹め~一杯にはならないんだよね。
なので12個入りでお願いします。
えっ?20個入りを買って来てくれる?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿