ひむかの生活文化研究所ブログ

真面目に笑い、楽しむ組織の話題を綴るブログです。

夏休みです

2013-10-17 | ひとりごとです

私の職場は、7月から10月末まで、夏休み休暇(延べ3日間)が取れる環境です。

有難いことです。

 

ただ、私の場合いろいろあって、まだ一日もこの休暇を取れてませんでした。

が、

本日ようやく頂戴しました。

なので朝から何しようとソワソワしています。

とりあえず、

午前3時30分起床。

同50分、新聞に目を通し。

午前4時から、庭などの雑草や枯れ木などで焚き火。

午前5時30分から約1時間ジョギング。

午前6時40分から朝食。

午前7時20分までにこども全員を学校に送り出し。

現在7時30分・・・。

 

結論

家庭菜園「秋・冬バージョン」の野菜の種や苗を購入し、午前中は畑仕事に没頭したいと思います。

 

そして昼からは、

古本屋にでも行って、読書の秋用の本を購入したいと思います。

 

すみません、くだらない内容でした。

失礼しました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチャー)
2013-10-17 11:31:24
アルコールが入ってない?
返信する
疲れた (英樹)
2013-10-17 15:18:17
疲れました。
結局、今まで畑仕事しました。

茄子と、ピーマンの後作に連作障害防ぐための「春菊」を植えました。
他には、高菜、ほうれん草、ネギ、玉ねぎを植えました。
ネギと、玉ねぎは、ポットに播種して一定期間育てたあと定植します。

疲れました。
今から風呂入って呑みます。
返信する
Unknown (キャッチャー)
2013-10-17 16:22:13
お疲れさまでした。
収穫の時期が楽しみですね。(俺が)
返信する

コメントを投稿