ひむかの生活文化研究所ブログ

真面目に笑い、楽しむ組織の話題を綴るブログです。

9月15日の案

2012-09-01 | お知らせ
河野です。


秋から冬にかけて、また春から夏にかけて
日頃の疲れを吹っ飛ばす楽しい企画を考えたいと思っています。


そこで、年間計画を話し合おう!ということで、
9月15日(土)に集まることにしています。



でもせっかくだから、ただ集まるだけなんてもったいない!

みんな考えてくれ!と投げ掛けたところ、自由な発想の計画案が返って来ました。



<案1>

「やっぱ高鍋でしょ!と言ったら、いや日向やろが?と
 日高がうるさいので、両方で過しましょうの一日」

 5:00 高鍋に集合 おにぎり持参
 6:00 日向到着(日高邸へ)~日高の寝起きを襲撃~
      
      日向岬を散策 朝日を見ながら朝食
      (朝からバーベキューも検討)
      
      伊勢ヶ浜でクリーン作戦後、あるお楽しみ企画
      
 9:00 高鍋に移動
      高鍋高校関係施設の清掃活動
      OB邸お礼回り?襲撃?

11:00 学習1~地域活動についてプレゼン~英樹

12:00 昼食 新茶屋?

13:00 昼寝(添い寝が必要なメンバーは別途相談) 

14:00 学習2~地域活動についてガチンコで意見交換~

15:00 おやつを皆でつくって食べよう(講師:調整中)

16:00 昼寝

17:00 日向へ移動 みんなで温泉(背中を流し合い)

18:30 打ち上げ開始
      2次会はカラオケ
      3次会は米の山に移動して夜景を見ながら語り合う
      ヤンキーに絡まれても大丈夫


      千鳥足が2名になったら帰路へ

      帰宅後、それぞれで家族へ謝罪

 
<案2>

「人生は3歩進んで2歩下がる!を教えてくれた
 水前寺清子(チーター)に感謝しよう企画」


      
・14日(金)の午前3時高鍋出発。

・熊本に午前6時着。高千穂経由(酒呑みながら)、運転はハンドルキーパーの仁(お願い)。
 到着後、路面電車に手を振りながら早朝ジョギング。

・水前寺公園で真剣に水前寺清子を探す
 (一人当たり3人には必ず「チーターを見ませんでしたか?」
  と通行人に聞くこと。出来なかったものが昼飯を奢る。)



(捜すのはこのチーターではない)

・10時のおやつは辛子蓮根。


・熊本城に侵入(忍者として)。
 今回は仕方ないので柔道着を着用する(柔道着のない人間は、喪服でOK)。

・昼食に熊本ラーメン食べる。
 食べながら「うまかバッテン」と、何ども言うこと。 

・帰路の途中の日向・川南・高鍋でそれぞれお楽しみ企画
 打ち上げ後、解散


<案3>

「人類の進化から見つめよう、
 それはやっぱり高崎山から企画」


・県外組みと大分県の高崎山で待ち合わせ。

 猿とたわむれる。
 時として日高vsボスざる。
 仁と猿のキャッチボールが可能か検証。
 杉田の空気イスを猿が真似をするか検証。
 秀樹のダンスに猿が拍手をするか検証。
 小山の身体を張ったネタに猿がどう反応するか検証。

・ケーブル楽天地(みんなでジェットコースター)


・大分の蔵見学(「たちばな」の個性を知る)

・大分の男性とコンパ(その後は状況による)



これから皆の意見と予定を確認しながら
企画を練っていこうと思っています。

メンバーの皆さん、他の計画案を出さないと、
本当にこの3つの中から決めちゃうよ!


なお、当研究所以外の方も参加したい人はご連絡ください(保険等は各自で加入してください)。
事故などの責任は当方では負いかねます。
つまり、自己責任でお願いします。


平成24年度高鍋高校OB祭としての関係行事ではありませんので、出身校は不問、どなたでも結構です。


もちろん、女性の方です。


年齢は問いません(多分)。
自己判断です。


男性は、こちらが選びます。





さて、今からジョギング。

庭の草取り。

洗車。

息子が通う保育園の奉仕作業。

地区行事の準備。


今日もやらなければならないことが山積みです。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加希望 (エスパー7)
2012-09-01 17:57:10
ひむかの生活文化研究所研究員の皆様へ!
またしても面白く知的なブログがはじまりましたね!

今回の企画に大変興味深く、是非とも参加したいと
思うのですが、マジで鍋高出身でなくても参加して
いいんでしょうか?

案123全てに参加希望です!
マジです。マジです!!
もちろん女性です。
年齢は・・・ひ・み・つ

返信する
ひ・み・つ (英樹)
2012-09-02 07:47:46
エスパー7様

本当に参加されるのですか?
杉田、日高、仁、秀樹、小山に私がいるのですよ?

それで本当によろしければ、どうぞおこし下さい。また詳細はアップしますので。
返信する
ありがとうございます (エスパー7)
2012-09-02 11:21:47
最高のメンバーじゃないですか~!
返信する

コメントを投稿