正吼の日記

日々の何気無い事を綴って行きますのでよろしくお願いします。

天道神社納会 二回戦?

2011年12月02日 23時32分00秒 | 祭り
こんばんわ正吼です
今回は神輿会の納会の二回戦?をお送りします。
納会の様子は
納会
納会 part2
納会 last

二回戦はモチロン鉄平にて


出来上がったメンバーが・・・


続々と


おもむろに当日の写真を見ています



申くんの乾杯で二回戦が開幕




良い飲みっぷり

皆、順番に一年を振り返ります












皆さん本当に良い顔で語ります本当に充実してたんですね






佑香ちゃんの父である鉄平さんに感動するカミングアウトに・・・


感激するデロさん・・・

そこは鉄平さんやろ・・・


感動のあまり黒棒?を担ぐ木村さん















そんな思いを真剣に受け止めて聞いて・・・

(-。-)y-゜゜゜


感極まって・・・



強制終了か??


最後は鉄平さんの一言



手締めにて終了



本当に楽しい一日でした

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
編集お疲れさん (まるお)
2011-12-08 10:56:38
たまたま開けてびっくり!
こっちに出るとはね~(笑)
だけど鉄平はんの疲れきった表情!?
一体どうしはったの~(汗)

ところで
毎月3日は天道の日!?
練習会をやっていきませんか?

一発目は3日に神社初詣+新春イベント
どう??
返信する
まるおさんへ (正人)
2011-12-08 11:26:06
イイですね~
毎月3日は天道の日
年明けから行きましょか(^^)
何か考えましょう( ̄^ ̄)ゞ

鉄平さんは気が付けば、あぁ~なってはりました…
返信する
では 決まり!! (まるお)
2011-12-08 19:07:54
元旦や二日はそれぞれ帰省したり
家族イベントがある人が多いけど、
3日くらから翌日の仕事初めに向けて
用事を済ませる人が多いからねえ。
3日は昼過ぎから みんなで天道参拝をしてから
何か正月らしい事?やりましょ。
例えば、書初め大会(イマイチやな)
神輿会による餅つき大会(大変やなあ・・)
では、お汁粉の振る舞い(誰が来るの?)
とか、色々考えれそうですねえ。
まずは、今年はメンバーとその家族だけで行って、
いけそうやったら来年からは地域の人にも参加して貰うカタチでいこ。
今年は、みんなで参拝したあと、
一回目の練習会(絡み初めと、担ぎ初め)
をやってから、夕方からみんなで新年挨拶の宴ですな。
どっか場所を開放して貰って鍋を囲みましょ。
ウチでもええよ。
神社へは正装(勿論 法被で)で参拝した後、
練習神輿を組んで、担ぎ初めです。
毎月3日は天道練習日。
2012年はそれでいきましょか~。
返信する