SEIKOKIESおしえてブログ

松田聖子に関する映像や画像等の感想、疑問?をメインにしたブログです

松田聖子 青い珊瑚礁 フジテレビ特番振り向けば聖子より

2008-08-13 | '80
またまたまた振り向けば聖子より夏の珊瑚礁です。
青いドレスで青珊瑚(笑)の真っ当な映像です。

紹介している映像がどうやら
'83年4月23日の土曜日に放送されたようです。
当時リアルタイムでご覧になった方がいましたら
何でも結構ですので当時の情報を是非お願いいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
振り向けば…聖子 (since 1980)
2008-08-13 17:57:11
seikokies さん,先日は当方のブログにコメントいただきましてありがとうございました。

まず,私が実際に見て,録画した記憶があるのは,特番ではなく,5 回に分かれて放送された分です。
あきらめかけて(?)いた頃,UHF 局(KBS 京都)で,「ザ・スター(?)」の放送が始まりました。この番組は,おそらく,さまざまな歌手をフィーチャーする番組で,聖子さんの分だけではなかったと思います。そして,そろそろ聖子さんの分かな,と待ちわびて,実際に放送されました。
それがおそらく,83年の夏頃だったと思います。

フジテレビで放送されたのは,83年の 2 月~ 4 月だと思います。聖子さんの髪型と,「秘密の花園」を歌っていることから考えても 82 年ということはありません。動画サイトで,来週の「ザ・スター」は "振り向けば…聖子" と出るように,「ザ・スター」という番組があり,聖子さんの回,5 回分に「振り向けば…聖子」というサブタイトルがついていたのだと思います。

そして,特番のタイトルが「ザ・スター・スペシャル 聖子…君が好きだ」で 4 月23日の放送,これは,私のブログに載っていたテレビガイドの記事に書いてあるので間違いありません。ちなみに,私のブログのプロフィールにある「聖子…君が好きだ」は動画サイトから取り込みました。私が録画した分は,ベータで今では見ることができません。
この特番の方が関西で放送されていたかどうかは憶えていません。
返信する
貴重な情報ありがとうございます (seikokies)
2008-08-13 23:09:22
since 1980さん貴重な情報ありがとうございました。
83年2 月~ 4 月にフジテレビで5回分の放送
すぐの 4 月23日にスペシャルの放送(関東のみ?)
83年の夏頃にKBS 京都で放送(5回)という事なんでしょうか。
私が所有しているのは全曲が入っていないスペシャルのほうです。
この映像は当時のCMも丸々入っていて愛知県のフジ系列の東海テレビの放送分だと判明しています。
残念ながら4月23日に放送されたのかはわかりっていません。
今日since 1980さんのように古くからのファンの方からも
情報をいただきました。(完全に正確ではないそうです)
よろしければ古い記憶を辿っていただき下記の5回分の内容を確認して訂正などしていただけたらと思います。
今後ともご協力よろしくお願いいたします。


*ピアノの後、赤衣装での挨拶  
*裸足の季節
*明太子ジョッキ- 1
*星空のドライブ
*白いパラソル
*明太子ジョッキ- 2
*ONLY MY LOVE
*明太子ジョッキ- 3
*SUNSET BEACH
*第1回目 ENDING

*二役によるインタビュ-MC
*風は秋色
*二役によるインタビュ-MC-2
*黄昏はオレンジライム
*二役によるインタビュ-MC-3
*赤いスイ-トピ-
*真冬の恋人たち
*二役によるインタビュ-MC-4
*きみだけのバラ-ド
*第2回目 ENDING

*ディスクジョッキ-MC
*青い珊瑚礁
*風立ちぬ
*野ばらのエチュ-ド
*冬のアルバム
*エンドレスラブ
*第3回目 ENDING

*セクシ-聖子 MC
*チェリブラ
*セクシ-聖子 MC-2
*渚のバルコニ-
*セクシ-聖子 MC-3
*スコ-ル
*LOVE SONG
*セクシ-聖子 MC-4
*グッバイガ-ル
*第4回目 ENDING

*黒い衣装でのMC
*夏の扉
*ROCKN ROLL GOODBYE
*黒い衣装でのMC-2
*小麦色のマ-メイド
*HERE I AM
*秘密の花園
*第5回目 ENDING
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。