放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

15.3/30(月) 春祭り

2015年03月30日 | 春休み

6年の卒業旅行資金企画第一弾は恒例の春祭りです。

MK君・TKちゃん・IHちゃん・YAちゃん・KMちゃんは来てすぐに調理開始です。

ゆで卵を作り、マカロニサラダを作り、お米を炊いてと進めていきますよ。

9:305年以下の子もそれぞれ担当を決めてもらいお祭りの準備です。

おにぎりを握ったり、サンドイッチを作ったり、看板を作ったりと準備を進めます。

11:30いよいよお祭りスタートです。

子どもたちは担当ごとに前半と後半に分かれて店番とお客さんになるんです。

500円分の食券を持ってそれぞれのお店を楽しみますよ。

おにぎり

サンドイッチ

から揚げ

肉まん

マカロニサラダ

アイス・ジュース

マシュマロサンド

の食べ物屋さんに、無料のゲームコーナーもぐらたたき

スライム作り

ボーリングです。

12:15に前後半を入れ替えて再スタート!

13時までお祭りを楽しみましたよ。

片付けをした後は6年生によるゲーム会です。

人間間違い探し・ツムツムタワー・シルエットクイズの三つのゲームを3チームに分かれて戦います。

リーダーはTSちゃん・HS君・IYちゃんの5年生が担当しますよ。

どのゲームも盛り上がり、結果は3位IYちゃんチーム、2位HS君チーム、1位はTSちゃんチームでした。

優勝チームにはIHちゃんからお菓子の優勝賞品もあったんですよ。

今回の売り上げは新6年生の卒業旅行資金になります、ご協力ありがとうございました。

その後は室内でのんびりと自由遊びをして過ごしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15.3/28(土) お泊り会二日目 | トップ | 15.3/31(火) 年間チャンピオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春休み」カテゴリの最新記事