放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

13.10/7(月) リンゴ狩り

2013年10月07日 | イベント

聖十字広場では長沼にある中野農園のリンゴの木のオーナーになっていて今日はその収穫の日、15時過ぎに3台の車で出発です。

きのバスではKHちゃん・MRちゃん・FYちゃん・HMちゃんの声が大きすぎて皆から「うるさい!」と注意されます、それでも止まずに大声を出し続ける4人最後には運転手の畠山先生に怒られてしまいました。

30分後リンゴ園に到着、すでに下の方はぽけっと・わくわくさんが取っていてスキップの担当は木の上の部分、脚立を使って収穫です。

Pa070002Pa070003Pa070004

低学年の子も高学年の子に支えてもらいながら次々と収穫、あっという間に箱いっぱいのリンゴが取れました。

Pa070005Pa070006Pa070007Pa070008Pa070010Pa070013

その場で取り立てのリンゴを半分ずつパクリ!

Pa070015Pa070014Pa070016Pa070017Pa070018Pa070019

甘くてみずみずしい美味しいリンゴでした。

Pa070020Pa070021Pa070022Pa070023Pa070024Pa070025

食べ終わった子は広い園内を散策です。

US君はカエルを捕まえてハンカチに包んで持ち歩いていました。

スキップに戻ってからは室内で自由遊び。

EHちゃん・TAちゃん・HMちゃん・IHちゃんは百人一首で遊びます。

初挑戦のHMちゃんは最高で10枚も取れたんですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13.10/5(土) 人形劇フェステ... | トップ | 13.10/8(火) ウーパールーパー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事