放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

16.3/3(木) ひな祭り

2016年03月03日 | 平日活動

TMちゃん・YHちゃん・SMちゃんが朝から来ます。

勉強後、じゃれ合ったりお絵描きをしたりトランプをしたりして過ごしていました。

放課後の子達が来ると久しぶりに外遊びに出ました。

風も強く寒かったので駐車場で遊びます。

ND君・KT君・NN君・AT君・NA君は雪山からジャンプ、TA君・NN君・IK君・TM君・KR君・NK君は戦いゴッコをします。

しばらくすると「寒い~」とKR君・NK君は室内へ戻ります。

6時間で帰ってきたTSちゃん・NH君・TKちゃんが外へ出てきます。

後半は全員で雪合戦をしましたよ。

室内では、SMちゃん・THちゃん・ASちゃん・AHちゃん・ONちゃん・KHちゃん・YYちゃんで長縄、順番に跳んでいき195回の好記録を出し大喜びです、次回は200回を目指しましょう!

YHちゃん・KYちゃんはお絵かき、紙を折ったり切ったりして立体的にし、とっても素敵な仕上がりでした。

MS君・SS君はモノポリー。

二階ではIT君・IHちゃん・HKちゃん・UT君・UH君・KR君・YM君・MY君・YR君がのんびりと過ごします。

KR君とUH君はワンピースを読みながら笑いすぎて周りの子から「うるさい」と注意されます。

おやつはひな祭りと言うことでひなあられにスナック菓子、カルピスも付いて豪華ですよ~。

おやつ後、ソファでは男の子とのぶきちが座る場所を巡って肉弾戦、二人掛け8人程が群がります。

その内ジャンケンで座る人を決めるゲームへと移行します。

KT君・UN君・UT君・MY君・ND君・AT君・MS君・SR君・NH君・NN君・のぶきちが一時間以上ソファでのくつろぎをかけて争い続けたのでした。

テーブルではONちゃん・KYちゃん・YHちゃんがそれぞれトランプタワーにチャレンジです。

向かい合ってやっているKYちゃんとYHちゃん、どちらかが失敗するとテーブルを叩いて悔しがるので相手のも倒れて…、何回も同じことを繰り返し涙ぐみながらもタワーを完成させていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16.3/2(水) 室内遊び | トップ | 16.3/5(土) 滝野すずらん公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事