放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

20.8/8(土) 夜の昆虫採集

2020年08月08日 | 夏休み

夕方からは大正池で虫取りをします。

18:30に大正池に移動します。

あっちは有本先生とキャンプ場へ行きライトトラップの準備をします。

19:00参加者が集まり虫取りスタートです。

樹液が出ている木を中心に探して行きます。

一番大きいのはHYちゃんが捕まえたアカアシクワガタの雄、他には小さいクワガタが数匹、カミキリムシも捕まえます。

キャンプ場のライトトラップは成功せず…。

見つけれない子のほうが多かったのは残念でしたが、それでも楽しい虫取りになったと思います。

初企画だったので上手くいかないところもあったので、来年はもっと捕れる方法を研究して再挑戦したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20.8/7(金) 強風 | トップ | 20.8/8(土) 川遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夏休み」カテゴリの最新記事