放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

11.2/5(土) 手巻き寿司

2011年02月05日 | 土曜日活動

今日のご飯は太巻き・・・の予定でしたが、子ども達のリクエストで手巻き寿司に変更します。

買出しに行った子はそれぞれお好みの具を選んでいきます。

買ったのはサーモン・マグロ・玉子焼き・キュウリ・カニかま・チーズ・納豆そして、試食で美味しかったからあげスティックです。

スキップに残ってご飯を炊いていたのは4人。

買い物が終わったらすぐに調理の開始です。

調理といっても具を切るだけなので11時には全部終わります。

時間が早かったので、自由遊びを挟みます。

12時、昼食スタートです。

ノリに酢飯をのせ、お好みの具と一緒に巻いたら後は口に運ぶだけ。

P2050048

大好きなメニューなだけありどの子も食が進む進む。

あっという間になくなってしまいました。

たっぷり食べた後はたっぷり遊ぶ番です。

外遊びに出た子はかまくら作りやソリ遊び、雪中サッカーにごっこ遊びと楽しんでいました。

室内ではモノポリー・ボードゲーム・カードゲームで遊んでいました。

のぶきちは6年生と4時からぽけっとで卒業旅行の話し合いです。

いよいよ当日がせまり、栞作り・ホテル等の予約をします。

7:30までかかりなんとか全ての作業を終えました。

あとは当日を迎えるだけとなりました。

初の試みだけに不安と期待がいっぱいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11.2/4(金) 3段雪だるま | トップ | 11.2/7(月) リーダー探し&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

土曜日活動」カテゴリの最新記事