放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

22.7/19(火) 虫取り

2022年07月19日 | 平日活動

今日もこまぞの公園で遊びます。

MH君・TT君・KE君でサッカーとカタキをしますが人数が少なすぎて盛り上がりません。

WO君・HS君・TK君・SR君・NW君・UMちゃんは虫取り、遊歩道をいつもより遠くまで進み、住宅街を回ってみます。

コクワガタ、アゲハ、バッタ、チョウ、トンボと沢山の虫達を捕まえることができました。

公園に戻ってからは、サッカーをしたり、遊具で遊んだりします。

HS君はあっちに虫取りの成果を嬉しそうに話していましたよ。

室内では、HS君・KKちゃん・FKちゃんは豚のしっぽ、NW君・SR君・石綿は人生ゲーム、KKちゃん・FKちゃん・石綿はバルーンズ・ネッシー撮影ゲーム、HS君・KKちゃん・TK君・石綿はバルーンズをします。

GSちゃん・KRちゃんは百人一首、GAちゃんが読んでくれます。

その後GSちゃんとKRちゃんはお化けごっこをしていました。

GAちゃんは石綿としりとりもします。

TT君はあっちとポケカをしたり、ポケモンのレジェンズアルセウスの話をしたりします。

KRちゃんは修学旅行の写真を持って来ていて、TT君・KE君・MH君がその写真を見てKRちゃん探しをしていましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22.7/16(土) カレー作り | トップ | 22.7/20(水) プラレール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事