放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

18.4/12(木) 雨が・・・

2018年04月12日 | 平日活動

日の出・中央・メープル小・岩小の一年生は今日から給食スタートです。

なので午前中から来たのは南・美園・第一小の子だけです。

お弁当を食べてしばらくすると、給食を食べた一年生も帰ってきますよ。

そこで、一足先に一年生だけで樋口さんと外遊びに行きます。

午前中は暖かかったのですが、外に出る頃には曇ってちょっぴり寒くなっています。

一時間弱外遊びをしてきました。

残ったのはSR君・KRちゃん・INちゃんの3人だけ、SR君はコマをして、KRちゃんとINちゃんは二人で遊んでいましたよ。

14:30過ぎから2年生以上の子も続々と帰ってきます。

NH君はNMちゃんにすっかり懐かれます。

NH君が動くとNMちゃんも追いかけて常に隣をキープしていました。

NH君は「自分のやりたいことが出来ない」と愚痴りながらも、とっても嬉しそうでした。

16時前に二度目の外遊びに出ます。

カタキをしていたのはKS君・OI君・TR君・ST君・TK君・YY君・MT君・ANちゃん・TM君・HI君・THちゃん・ASちゃん・KT君・NN君・KYちゃん・YHちゃん・KHちゃん・UT君と一年生のAS君も参戦です。

人数があまりに多かったので誰も天下を取ることは出来ませんでした(NN君はあと少しの所まで行ったんですが)

芝生でもUH君・OS君・HI君・OK君・中田さんでカタキをしますがこちらはあまり長続きせず…。

TT君・NMちゃん・KRちゃん・HT君・FHちゃん・STちゃん・YYちゃん・TMちゃん・HI君・YY君・AU君は鬼ごっこをします

ベンチに乗ると20秒だけ休むことが出来るのでベンチ目掛けて結構長く走り疲れたようです。

BKちゃん・SMちゃん・OSちゃん・KHちゃんは砂場に木の枝を集めて妖精ゴッコをします。

他には遊具で遊んだり、エアロビーをしたり、木登りしたりしていました。

しばらく遊んでいるとパラパラと雨が降ってきたので大急ぎでスキップへと戻りました。

室内では川鬼をしたり、ゲームをしたりしていました。

NMちゃんは今日も大縄で539回の記録を出しましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18.4/11(水) 雨降り | トップ | 18.4/13(金) 掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事