放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

17.9/27(水) くのいち

2017年09月27日 | 平日活動

午前中は晴れていましたが、午後は風も強く、曇り空でしたね。

外遊びでは、男の子達とANちゃんがカタキをしていましたよ。

その後は男の子達でドッジボールをしていました。

NR君・IK君・TR君・OK君・HK君・OS君・AS君はエアロビー、HSちゃん・IYちゃん・ANちゃん・YYちゃんはごっこ遊び、SMちゃん・SKちゃん・IAちゃんは魔法使いごっこをしながら木登り、YR君は柵の上を歩いたり大好きな木登りです。

SMちゃん・SKちゃん・IAちゃんはYR君を見て「すごいバランス力とジャンプ力だね」と感心していましたよ。

そんなYR君はNR君を木登りに誘って仲良く登っていました。

室内ではBKちゃん・OM君・OSちゃん・MT君がモノポリー、TAちゃん・YHちゃんが宿題、AHちゃん・ASちゃんは学習発表会のセリフを言って盛り上がっていましたよ。

他にはLaQや積み木遊び、コマなどをしていました。

外遊びは途中で雨がパラついて来たので、いつもより早く帰ってきました。

その後の室内では、OM君・MT君・AU君・TK君はLaQのカメレオンを作ってごっこ遊び、YHちゃんはフラフープを転がして2つ跳びに挑戦し、見事成功させていましたよ。

樋口さんに折り紙手裏剣をなげ、攻撃してくるくのいち3人組が現れ、壁の影に隠れたり、かわいらしい忍者の正体はSKちゃん・IAちゃん・SMちゃんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17.9/26(火) 野球 | トップ | 17.9/28(木) 寒い一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事