放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

07.8/1(水) ジューシーハンバーグ

2007年08月01日 | 夏休み

 本日のプログラムはのんびりプログラムなのですが、実は隠しプログラムが用意されていたのです。『座禅』を駒澤高校にしに行きました。出発前に座禅の内容と趣旨について森下くんから説明がありました。突然のことに子ども達もビックリしているようです

座禅の様子はコラムで

 さて、昼食はと言いますと、メニューはハンバーグで当番は日の出小でした。午前中に座禅が入っていたため、買出しはこちらで済ませ、朝からハンバーグ作りを始めたのでした。ひき肉をこねて形を整えた所で出発の時間となりました。座禅の後、日の出小だけ先にスキップに戻りハンバーグを焼きます。ホットプレートで焼くと肉汁が湧き出るように出てきます。その量はハンバーグを半分浸すほどです。「うわぁ~肉汁の洪水やぁ~」(彦麻呂風)なんて言ったり言わなかったり。即席デミグラスソースをまぶしてハンバーグの出来上がりです

 午後はあやめ公園へお散歩です。水遊びは控え陸上で遊びます。野球・鬼ごっこ・昆虫さがし・川遊びなどをしていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07.7/31(火) 海鮮丼 | トップ | 07.8/2(木) お泊り会一日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夏休み」カテゴリの最新記事