放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

16.3/20(日) 卒業旅行一日目岩見沢~函館

2016年03月20日 | 卒業旅行

8:00岩見沢出発⇒苫小牧から高速道路に乗って函館まで

豊浦PAで休憩

お昼ごはんは八雲SAで食べました

13:30函館到着。最初に行ったのはアンジェリックボヤージュ。並んで入店して女の子はもちもちクレープを食べる。美味し~。

元町エリアを急ぎ足で散策、ブロンズ像と記念撮影

ペリーとパシャ

旧函館区公会堂

ハリストス正教会

八幡坂

子ども達が楽しみにしていた、ラウンドワンでボーリング。わざわざ函館に来てまで・・・と思うのは大人だけ。今回は子ども企画の自分自身が楽しむための旅行なのでこれでいいんです。

スポッチャでインラインスケート

スポッチャを楽しんで

カラオケは男女別室で

夕食は函館塩ラーメンの名店味彩五稜郭店。美味しかったですよ!!

最後は函館山から見る夜景。綺麗でしたが、帰りのロープウェイが大混雑で外で待たされすご~く寒かった。

函館グランドホテルにチェックインしたのは21過ぎ

ホテルでの夜更かしが待ってますよ~早く寝てね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16.3/19(土) から揚げ | トップ | 16.3/21(月) 卒業旅行二日目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卒業旅行」カテゴリの最新記事