放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

16.10/5(水) 言うこと聞かない

2016年10月05日 | 平日活動

今日は風もなく、秋晴れでしたね。

最初に帰ってきたOSちゃんは小西さんとスピードをした後、「やったことがない」と言うBKちゃんとも対戦していましたよ。

KYちゃんも小西さんとスピードで遊んでいました。

おやつの後は駒園公園で外遊びです。

THちゃん・OSちゃん・ANちゃん・KYちゃんはお花摘みです。

「お母さんにあげるんだー」ともう少なくなった花を一生懸命積んでいましたよ。

その後はTHちゃん・OSちゃん・ANちゃん・KYちゃん・IKちゃんで高鬼をしていました。

ボール遊びではAT君・MT君・YY君・KT君・ND君・TS君・TH君・NN君・NN君でカタキをします。

天下を取ったのはNN君でした。

2年の男の子達はリレーを繰り返していましたよ。

室内は人数が少なく、SS君・SR君・HMちゃんは2階で読書、UN君・UT君・YYちゃんは宿題をしますが、おしゃべりが盛り上がったり、お互いの邪魔をしたりで中々宿題は進んでいないようでした。

HAちゃん・IMちゃん・AHちゃん・ASちゃん・KHちゃんは学校ごっこです。

HAちゃんは給食のおばさんとお母さん役、IMちゃんは先生役をしたのですが、「寝なさい」「カンニングしない」など言っても聞かない子ども達(特にAHちゃん・ASちゃん)に手をやき、諦めモードのHAちゃんでした。

夕方はHAちゃんが秋祭りのパズル作りの手伝い、IK君・小西さんはモグラ、HSちゃん・BKちゃん・STちゃんはのぶきちを「昨日の続きしよ」と誘って保育園ごっこをしていましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16.10/4(火) 強風 | トップ | 16.10/6(木) 秋祭り準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事